肌ラボ 白潤薬用美白化粧水

2年前くらいにリニューアルした時から

気になっていた白潤(しろじゅん)の美白化粧水ブルーハーツ

 

やっとこさゲットしたので、ざっくりレビューしますウインク

 

 

 

白潤は、うるおいと白さにこだわった化粧品おすましスワン

 

白潤のシリーズには、

普通の「白潤」と「白潤プレミアム」があって

さらに化粧水には、

しっとりタイプと通常なさっぱりタイプがあって

ラリラが気になったのは、「白潤」のさっぱりタイプの化粧水目

 

その理由は、「白潤」さっぱりタイプの配合成分が

シリーズの中で一番、やさしめシンプル低刺激そうだからグリーンハート

有効成分は、メラニンの生成を抑制してシミを防ぐという

トラネキサム酸のみ

(プレミアムはグリチルリチン酸2Kも有効成分)

 

ベースな成分は、BGや濃グリセリン

ラリラが苦手なDPGは不使用

(プレミアムにはDPG使われてる)

 

あとは、うるおい成分のヒアルロン酸系や

ハトムギエキスといった具合

 

 

ちょっと刺激になるかなと思うのは

ビタミンC誘導体くらいなもの

 

いざ使ってみた感触は

 

比較的さっぱりなテクスチャーではあるものの

 

普段からさっぱりな化粧水を使い続けてる身としては

うっすらとろみを感じるさっぱり感

 

シャバシャバ、サラサラというよりは

サラヌル、サラスベ、ヌルサラ、トロサラ・・・

 

なので、真夏はちょっとそんなに

使わなくてもいいかなって感じだったけどぶーあせる

 

朝晩にちょっと乾燥を感じるようになった

この秋口は、その少しのとろみが

イイ感じの保湿になってくれて

 

肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水 美白成分3種配合 170ミリリットル (x 1)

 

さっぱりが好きだけど、ほんとにちょっと

しっとり感が欲しい時に最適な使い心地

感じておりますラブ

 

肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水 美白成分3種配合 170ミリリットル (x 1)

 

刺激になるかなぁって思ってた

ビタミンC誘導体は、どこ吹く風で

 

特に、ピリピリ感もなく

肌の調子に違和感もなく

 

トラネキサム酸補給したい時は

積極的に使いたい化粧水になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

自分に合う化粧水に出会えたこと

欲しいものが買えること

スキンケアできること

今日も感謝感謝ですキラキラ