最近のお気に入りの歯磨き粉ブルーハーツ

ライオン チェックアップ コドモ

ドラッグストアとかスーパーの店頭だと

なかなか見かけないけど

 

歯医者さんとかでよく売られてるの見て

気になってて

 

ネットで調べたら普通に楽天とかヨドバシとかで

売られてたので、買って使ってみたら

 

ミント感ゼロでほんわか

グレープの香りオンリーぶどうなので

ミントが苦手なラリラには、

クリティカルヒットな歯磨き粉ウインクキラキラ

 

 

ラリラは幼い頃から

ミント系の味、風味がホント苦手で

(ミント業界の方々には申し訳ないです)

 

でも、歯磨き粉って

ほとんどがミント味って感じでびっくり

 

 

それゆえに

小さい時から、歯磨きが大の苦手で

ホント、雑に歯を磨いてきて

 

アラフォーになりだした今、

歯の弱りをヒシヒシと実感しているところでショックアセアセ

 

ようやっと

虫歯・歯周病予防のために

ちゃんと歯を磨こうと決心がついて

歯医者にもちゃんと通いだして

 

フロスを使ったり

タフトブラシを使ったり

と、それなりにケアをしだして

歯を磨くって行為には前向きになれてるけど

 

歯磨き粉に関しては

ブラッシング後のすすぎは

少なければ少ない方がイイって言われてるけど

 

ミントのスースー感が半端なくて

めちゃくちゃすすぎまくっちゃうから

 

それだと歯磨き粉の意味なくない?イヒ

みたいな感じで

 

 

で、そういえば

歯医者さんでクリーニングしてもらう時の

歯磨き粉ってミント感ないなって思って

歯医者の受付とかでよく見かける歯磨き粉が

気になったしだいで

 

パッケージとかに

「ミント」とかの記載がないのを確認して購入財布

 

子ども用だけど

ミント感がない分、ラリラにとっては

一度にたっぷりな量を使えるし

ブラッシング後のすすぎも少なく済んでるので

使ってみて良かったぁって感じ照れ

 

 

グレープのほかにもフレーバーがあるので

今度試そうと思いますサーフィン

 

 

 

 

 

歯があること

歯を磨けること

お気に入りが増えること

今日も感謝感謝です乙女のトキメキ