土用の丑の日が近づくにつれて

 

近所のスーパーでも

うなぎの売り場が拡大していて

 

それを見て

まんまとウナギ食べたくなっちゃって

 

値段もだんだんと上がってるのに

今月に入って

もう3回もウナギ食べちゃってるラリラですウシシあせる

 

というのも、

ここ最近のスーパーの冷凍うなぎが

おいしいのなんのって照れ

 

一昔前までは

スーパーのうなぎって

固いだの臭いだの

めたくそに言われることが多かったけど

 

 

もともとかかっているタレを

やさしく水で洗い流して水気をふきとって

 

フライパンで

料理酒を加えて5~8分くらい

ふたして

じっくり蒸し焼きにするだけで

 

最近の冷凍うなぎは

臭くないし、ふわふわだし

ふつうに、おいしい爆笑ラブラブ

 

 

ウナギは、

シミ・しわ改善効果が期待できるレチノールや

糖質・脂質の代謝を促すビタミンB1・B2、

良質なたんぱく質、カルシウム、ミネラルなども豊富キラキラ

 

うなぎにあやかって

この夏も元気に過ごしたいおねがいスター

 

 

 

 

 

うなぎを食べれること

美味しいと感じること

今日も感謝感謝です乙女のトキメキ