ミノン アミノモイスト

ブライトアップベースUV

 

敏感肌、乾燥肌な人向けの製品が充実しているミノン

から出ているUV化粧下地グリーンハート

 

 

 

 

値段がお手頃なのと

肌刺激を感じやすい紫外線吸収剤がフリー

ってのが魅力的ではあるんだけど照れ

 

ミノンの下地で一番心惹かれてるのは、

毛穴詰まりの原因になるかもしれない

酸化亜鉛がフリー

そんでもって

SPF47 PA+++という紫外線防御力の高さあんぐり拍手

 

紫外線吸収剤を使わずに、

酸化チタンと酸化亜鉛という紫外線散乱剤のみを

使った敏感肌向けの商品は多くあるけど

 

酸化チタンのみで

UVカット効果の高いものは

そうそうないそうなキョロキョロ

 

 

毛穴が詰まりやすい人にとっては

酸化亜鉛も肌トラブルの原因になるらしいって

近年目に耳にすることが多くなって

 

これまでラリラが使ってきた

敏感肌向け化粧品の成分を見てみると

結構な率で酸化亜鉛が入ってて

 

今のところ、ラリラの肌は

酸化亜鉛が原因で肌荒れしているとは

思わないけど、なんだか

酸化亜鉛フリーなものに憧れを抱くようになりラブ

購入に至りましたウインク

 

 

使用感としては

値段の割に全然いい感じで

 

ちょっとみずみずしくて伸びもいいし

 

色見が薄ベージュ、薄肌色というか

塗り広げると

ぱぁ~っとトーンアップにっこりキラキラ

 

塗る量や肌の調子によっては

ちょっと白浮きしてる?ってなるんだけど

色がついてるお粉でパタパタやれば問題ナッシンググッ

 

ミノンのUV下地と合わせてよく

白浮きが気になる時は

セザンヌのUVシルクパウダー

 

白浮きが気にならない時は

無印のUVルースパウダー

を使ってて

 

お粉の力もあると思うけど

化粧崩れもそんなに感じることなくて

おそらく、ブライトアップベースは

崩れにくい下地でもあると思いますですニコ

 

アミノ酸成分の効果もあってか

乾燥も感じず

まぁ今が夏なのであれですけど

肌保湿もされてる感じで

いまイチオシのUV下地です照れラブラブ

 

 

 

 

 

敏感肌向けの化粧品があること

メイクできること

買いたい物を買えること

今日も感謝感謝です星