前々から気になってた

アテニア

スキンクリア クレンズ オイル

スキンクリア クレンズ オイル (レギュラーボトル)(全2種) 【アテニア 公式】[ Attenir クレンジング クレンジングオイル 毛穴 W洗顔不要 オイルクレンジング メイク落とし 洗顔 スキンクリアクレンズ 化粧落とし 角栓 角質 スキクレ ダブル洗顔不要 顔 スキンケア ]

 

数々のベスコス受賞で評判が良く、

黄ぐすみ対策になる糖化ケアが出来る

ってトコに興味が湧いてお願い

 

それに、

アテニアのクレンジングオイルは

オイル系クレンジングの中でも

 

ミネラルオイル主体のクレンジングよりは

肌への負担が軽くふんわりウイング

そこそこちゃんとメイクが落ちる

エステル系のクレンジングってことで

 

敏感肌でも

がっつりメイクを落とす時は

使えないこともなさそうな口コミも多かったので

 

より敏感肌でも安心そうな

無香料タイプを使ってみましたウインク

公式サイトとかだと

初回だけお得なお値段で購入できるけど

それがアロマタイプだけっぽかったので

 

楽天市場のアテニア公式ショップで無香料タイプを購入PC

 

 

無香料タイプは

無香料なだけあって、まったくアロマの香りはしませんイヒ

 

アロマな香りに癒されるぅ~みたいな口コミが多いけど

無香料は無香料で、香りにほだされることなく

せっせとメイク落としに専念できるので

それはそれで良しな感がありますウインク

 

 

テクスチャー的には、

さらりなとろっとした普通なオイルって感じで

肌には塗り広げやすく

 

ゴシゴシしなくても

優しくクルクルしてると

メイクとなじんで汚れが浮いてくるので

ここまでは、肌負担をホントに感じませんニコニコ

 

 

ただ、ラリラ的には

すすぎだけが、難ありでうーん

 

めっちゃすすがないと、クレンジング剤が

洗い流せたなと感じられず

ぬめぬめ感が残りやすいというか

 

人によっては、それを保湿ととらえ

洗いあがりもつっぱらない、乾燥しない

的な方向で、ぬめりではなく

しっとりという風に感じるのでしょうけどね・・・

 

 

せっかくのダブル洗顔不要な仕様ですが

サッパリ好きのラリラは、ダブル洗顔して

ちょうどイイ感じですほっこり

 

スキンクリア クレンズ オイル (レギュラーボトル)(全2種) 【アテニア 公式】[ Attenir クレンジング クレンジングオイル 毛穴 W洗顔不要 オイルクレンジング メイク落とし 洗顔 スキンクリアクレンズ 化粧落とし 角栓 角質 スキクレ ダブル洗顔不要 顔 スキンケア ]

 

 

マスクを外す機会も多くなってきて

クレンジング剤必須のがっつりメイク

をすることも増えてきたので

 

ちゃんとメイク落とししたいなって時は

アテニアのクレンジング、無香料タイプ、

敏感肌にも良さげですウインクOK

 

 

 

 

メイクできること

クレンジング剤を使えること

色々試せること

今日も感謝感謝です星