健康診断

 

もうかれこれ5年ぶりくらいに

健康診断に行ってきましたニコニコ

 

久しぶりなのと、もともと健診嫌いなのとで

ドキドキストレスでしたがネガティブ

 

午後イチの健診だったので

朝食を食べれたことや

 

施設がわりとキレイだったり

待ち時間もそこそこでスムーズだったりで

思ってたよりもラクに健診を受けることができたかなグリーンハート

 

 

でもやっぱ血液抜かれるの苦手だし

食事抜くのも苦手だし

初めてやった乳房エコーも、グリグリ感とこそばゆさで苦手だし

今後、マンモもとなると気が重いけど

 

自分の体を大事にする意味でも

健康診断は大事だと思うし

とりあえず、乗り切った自分に拍手拍手照れ

 

 

アバター鑑賞

 

健康診断を終えて、その日は疲れたので

夕飯は買ってきたお弁当にして、ラクラク過ごし

 

録画してた映画「アバター」を鑑賞テレビ

 

ホントにごめんなさいだけど

見た目が苦手だなって思って、見るかも録るかも悩んでたけど

公開当初は話題になってたし気になってて

 

いざ見てみたら、ちゃんと面白くて

見てよかったぁニコニコって感じ

 

ストーリー展開としては、よくある感じだったけど

 

欲しいものを得るために手段を選ばず

簡単に命を傷つけるようなことは

いつでも、どこにでも存在していて

 

そんな理不尽なものから

自分や仲間たちの大事なものを守るためには

知恵と工夫をもって闘っていかなきゃな

 

ってことを改めて感じさせられた内容でしたクローバー

 

あと、描かれいている自然の世界が美しくて

そこを駆けまわったり、飛び回ったりするシーンは

時に爽快で、見ていて気持ちが良かったなぁウインクキラキラ

 

 

 

 

健康診断を受けれたこと

気になってた映画を見れたこと

苦手に立ち向かえること

今日も感謝感謝です乙女のトキメキ