セザンヌ ハイカバー×美容液BB

ミネラルカバーBBクリーム

 

近頃お気に入りのBBクリームは

キャンメイクのパーフェクトセラムBBですが

ちょっと難点なのが薄付きなこと

 

薄付きだとナチュラル感を演出できるので

それはそれでメリットもあるのですが

肌の調子が悪めな日は、なんだか

物足りなくなっちゃうんですよね

 

そこで、

最近ちょっと肌荒れが気になるなぁって時に使ってるのが

セザンヌのミネラルカバーBB

 

 

 

これはキャンメイクのBBと同様に

1000円以下のプチプラ価格

紫外線吸収剤不使用なのが嬉しいのと

 

SPFは29でキャンメイクより低いけど

PAは+++で普段使いなら十分な日焼け止め効果

 

あとはヒアルロン酸とかなんちゃらエキスといった

美容保湿成分が12種類配合

スキンケアに配慮されてるのも嬉しいポイントニコニコ

そしてラリラが一番気に入っているポイントは

星カバー力が高め星なこと

もちろん、

すべての肌悩みをカバーしてくれるわけではないけど

 

ちょっとした赤み、シミなら問題なく隠れる

ボッツボツな毛穴はムリだけど

可愛いめのポツポツ毛穴ならなんとかなりますウインク

 

お値段を考えると、確かにハイカバーなのですびっくりマーク

で、単品使用なら石けんで落とせるという

肌への手軽さも魅力のひとつ

 

 

 

 

色味は3種類あって

ラリラは色白な方なので一番明るめな

「00」番を買うべきだったのに

間違えて中間的な「10」番を購入びっくりあせる

 

【10月20日 ポイント10倍】セザンヌ ミネラルカバーBBクリーム 10 明るいオークル系 30g BBクリーム アットコスメ _06BC

 

でも、ラベンダー色系や白浮きしそうなパウダーをはたけば

違和感消えるのでそのまま使ってますが

次回はちゃんと「00」番を購入しようと思います爆笑

 

 

 

テクスチャー的には、普通のクリームな感じで

キャンメイクのBBよりは、のびが良いけど

ピタッと固まるのがはやめなので

するするぅーっと伸ばすよりは

ポンポンぺチペチと塗り広げるのが

キレイに仕上げるコツかなって感じですひらめき電球

 

 

 

肌刺激もそんなに感じず、落としやすいこともあって

敏感肌向きなBBクリームだと思いますラブ

 

 
プチプラハイカバーBBに出会えたこと
スキンケアできること
美を楽しめること
今日も感謝感謝です乙女のトキメキ