台風の影響で

ドシャ降りだったり雨

ピーカン照りだったり晴れ

と忙しいお天気

 

とりあえず

懐中電灯とかライト関連モノを

手元に集めて

備えるばかり無気力台風

 

 

先週の夕飯日記

月曜日

とんかつ

ひとくちヒレカツにしたかったけど

イイ感じのヒレ肉がなくて

ごりごりのとんかつにしましたウインク

 

久しぶりに作ったこともあって

おいしかったなぁ照れ

 

 

 

火曜日

炊き込みご飯

いつもなんとなぁく

ニンジンを入れて作ってたけど

今回たまたまニンジンを買い忘れていて

ニンジン無しの炊き込みご飯にキョロキョロ

 

まぁ、おいしかったけど

いつもいてくれた人参がいないってだけで

ちょっと寂しいというか

物足りなさが・・・ねうーん

 

今後は買い忘れないぞにんじん

 

 

 

水曜日

ギョウザ

手作りギョウザ

 

フライパンにお皿をあてて

ひっくり返すのが苦手で

おまけにフライパンにひっつきまくるから

盛り方ザツで見た目はアレだけど

 

味はやっぱり

手作りギョウザが一番大満足ラブキラキラ

 

 

 

木曜日

しょうが焼き&グラタン

グラタンの日って

グラタンだけで十分だと思うんだけど

 

グラタンをリクエストした夫は

グラタンだけでは、なんだなかなぁって言うので

チャチャっと簡単に

しょうが焼きを合わせてみました!!

 

悪くない組み合わせだったかもハート

 

 

 

金曜日

チキンカレー

毎週金曜日はカレーですカレー

 

これまた

わが家では珍しい

人参無しなカレーになっちったけど

ジャワカレーとゴールデンカレー

のおかげでおいしく食べれましたラブラブ

 

 

 

土曜日

さんまの塩焼き

2日目のカレーは

朝と昼にかたしまして

 

前回2尾で500円だったサンマが

今回2尾で380円だったかな

 

まだまだお高いサンマですが

おいしかったですニヤリ

 

 

 

日曜日

プルコギ野菜炒め

スーパーで特売になってた

味付けプルコギに

野菜をあれこれ入れて

簡単に作れたけど

 

味付けの味が

手の込んだ感じだったので

美味でしたおねがい

 

 

 

 

 

日々、自然の恩恵を受けていること

食べたいものを食べれること

自炊できること

今日も感謝感謝ですふんわり風船星