9月1日は防災の日ってことで!!

 

毎年この日は、

数年前に買った防災セットリュックの中身を

チェックすることにしていますニコ

 

水や缶詰の賞味期限やら

ライトの使い方やら充電やら

をひととおりチェックひらめき電球

 

問題なさそうニコニコ

 

うちにあるのは、

楽天市場の防災防犯ダイレクトってとこで購入したもので

 

当時は、これがベストだと思ってたけど

久しぶりにサイトを見たら

ソーラー多機能ラジオライトがパワーアップしてたり

こまごまとしたものが改良されていたりで

また買い直したくなりましたおねがい音譜

 

防災セット 地震対策30点避難セット 防災グッズ 防災リュック 災害対策 防災用品 保存食 保存水 簡易トイレ 非常用トイレ 非常持出袋 防災用品 防災 非常食 女性 一人用 1人用 災害 避難グッズ 食品 ライト 懐中電灯 充電器 防災ラジオ 救急セット

 

 

他にも楽天市場には

あれこれ備えられた防災セットリュックが色々とあって

 

 

防災セット SHELTER 2人用【new】 防災士 監修72時間を生き抜く 防災グッズ 災害対策 防災用品 保存食・保存水 エアーマット 非常用トイレ ラジオライト 女性 男性 中身 最低限 テレビCM シェルター ラピタ

 

防災セット ラピタ プレミアム 1人用 防災士×専用メーカー開発の防災セット防災バッグ 防災リュック 地震対策セット 防災グッズ 防災セット 長期保存水 保存食 防災用品 災害 地震 家族 一人用 女性 男性 おすすめ テレビCM

 

もうひとり分の防災リュックが欲しいと思ってるので

目移りしまくりです目

 

 

 

 

 

防災グッズを揃えられること

ネットで買い物ができること

自由に身動きがとれること

今日も感謝感謝ですふんわり風船星