アオヤマラボのセラミド化粧水

 

上の画像は今年買ったものですが

もうすでに

パッケージだけリニューアルされたようです

 

[Amazon限定ブランド] Aoyama・Labo(アオヤマラボ) セラミド化粧水 1000ml クリア

 

 

 

 

これをなんで買ったかと言うとキョロキョロ

ヒト型セラミドが5種類も配合されているのに

1000mlの大容量で1000円以下という

コスパの良さに惹かれたから

 

数あるセラミドの中でも

人の肌に存在するセラミドと同等な構造をしていて

保湿力が高く、原価もお高いのがヒト型セラミド

 

それが5種類も入っているのに大容量でプチプラ音譜

 

 

敏感肌でセラミドに助けられているラリラには

買うしかなかった化粧水です照れ

 

 

使用感は、

シャバっとしていて軽いつけ心地おねがいふんわりウイング

めっちゃ乾燥肌っていう人には物足りない保湿感ですが

オイリー脂性肌、サラサラ化粧水が好みという人には

申し分ない使い心地かとラブ

 

 

ヒト型セラミドだから保湿力が高いと言えども

プチプラ化粧品なので

配合濃度的には、微々たるものなのは明らかビックリマーク

 

でもラリラの敏感肌には、それがベストまじかるクラウン

敏感肌ってややこしくて

セラミドが高配合過ぎても刺激になるので

ちょっとの量で十分だったりしますニコニコ

 

アオヤマラボのセラミド化粧水は

セラミド5種の他に、

保湿成分としてヒアルロン酸系も配合されていますが

ベース成分や防腐剤成分がシンプルなので

ホントに肌刺激が最小限

 

敏感肌なら一度お試しあれウインクな化粧水です

 

 

 

 

先週くらいに、右側の頬だけ

真っ赤かの、カイカイ状態な肌荒れをしてしまい

水洗顔も控えたいほどだったのですがえーん

 

3日もすると赤みも痒みも落ち着いてきたので

スキンケア再開立ち上がる

まずはじめに使った化粧水が

今回のアオヤマラボのセラミド化粧水

 

イイ感じにセラミドが作用しているのか

ラリラの肌は回復傾向にありますニコニコ

 

 

 

 

ベストな化粧品に出会えたこと

化粧品を使えること

美に気をつかえること

今日も感謝感謝ですふんわり風船星