ラリラの愛猫ニャン君ニコ

 

先日、今までに見たことないほどの

巨大な毛玉をオエ~オエーとしまして

ラリラは心配にガーン

 

ニャン君本人は吐く前も吐いた後も

ケロッとして至って元気なので

健康状態には問題ないと思うものの

 

今回は毛玉を上手く吐きだせたから良かったけど

胃とか腸で詰まって大変なことになる

みたいな話はよく聞くので

 

なんとか対策しないとと思って手を出したのが

ロイヤルカナンのヘアボールケア

 

普段は、ロイヤルカナンの「おねだりの多い成猫用」

のドライタイプを食べているので

同じロイヤルカナンシリーズなら

ちょっと安心かなと思ってチョイスひらめき電球

 

食べ続けることで、毛づくろいで飲みこんだ毛が

吐き出されるよりも排泄物として排出されるのをサポート

というのがヘアボールケアの特徴目

 

ヘアボールケアの形状は、三角形

 

粒の大きさ自体は「おねだり~」と同じくらい?

いや、ヘアボールの方がちょっと大きい、かな

 

 

 

最初は様子見でおやつをあげる感じで一粒ずつあげて

とりあえずニャン君の食いつきは悪くなさそうなので

徐々に「おねだり~」に少しずつ混ぜたり、一日おきに交互してあげたり

 

 

日々、健康状態をチェックしつつ

一番小さいサイズの400gの袋を食べ終えたので

2袋目を購入財布

 

 

まだまだ様子見状態ですが

食べ始めて1か月くらいの現状としては

毛玉を全く吐かなくなったというわけではないですし

排泄物を見ても、素人目には毛玉が混じっているかなんて

わからないので何とも言えませんが汗

 

次の換毛期の時には

ニャン君の毛玉の吐く量が減ったり

毛玉による胃や腸への負担が軽減されたり

すればいいなと願うばかりですお願い

 

 

ブラッシングも念入りにやらないとですけどねウインク

 

 

 

 

 

 

希望を持てる商品があること

問題が生じても対策出来ること

ニャン君と一緒にいれること

今日も感謝感謝です音譜