ラリラの愛猫ニャン君

と暮らしだした5年前くらいから

ずっと

 

玄関近くに

ニャン君の脱走を防止できる

ペットゲートが欲しいなぁ真顔

と思っていたんですけど

 

なんだかんだで買わず汗

 

引越して

間取り的にも

これはもうこの機会に

ペットゲート買うしかない

間取りだったため

 

ついに

買ったのですお願い

スチールペットゲート ハイタイプ

 

 

楽天市場のキャットランド

で発見し購入音譜

 

色は3色から選べますが

紹介画像の白のゲートが

カワイイなぁと一目惚れラブ

 

 

よく見るペットゲートの高さは

100cmとか130cmとかでしたが

このペットゲートは

150cmというハイタイプアップ

 

猫が飛び越えるには

まぁまぁ勇気がいる高さだと思うし

 

仮に飛び越えそうでも

上になにか下敷きみたいな

板でも立てるとか工夫できるし良き照れ

 

 

 

設置も簡単

突っ張りな感じで支えてるので

壁へのキズもつきにくいというか

最小限で済むのも良きウインク

 

 

 

難点を挙げると・・・

 

開閉時は結構

ガチャッと音が出ますびっくりマーク

あと慣れるまでは

グリップ部分?がきつくて

両手を使わないと開けづらかったネガティブ

 

難点はそれくらいですかねおやすみ

 

まぁでも1週間もすると

ガチャッと音もキツさも慣れましたチュー

 

 

ちょっと不安なのは

ゲートのすきまは案外開いている

箇所もあるので

すり抜けてしまう可能性があることガーン

 

これに関しては

今後シートとかプラダンで覆って

対策しようかなと考えていますひらめき

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ニャン君と日々過ごせること

ニャン君のために買い物できること

今日も感謝感謝ですキラキラ