おうち焼肉をした日曜日

 

おいしそうな牛肉を買って

家に帰ってきてから気づいたのです

 

焼肉のタレがにゃいびっくり

 

ってことで作ってみました

お手製 焼肉のたれ

 

 

材料

しょうゆ(大さじ2)

砂糖(大さじ1.5)

料理酒(大さじ1.5)

ごま油(大さじ1)

しょうがチューブ(ちょろっと)

にんにくチューブ(ちょろっと)

白すりごま(好きなだけ)

 

 

作り方

 

材料を全部混ぜ合わせて

20~30秒くらいレンチンして

冷まして完成爆笑

 

 

最初は

不安でしかありませんでしたが

味見してみると

どうにか焼肉のたれの味が

再現されていました音譜

 

 

まぁでも

いつも食べているエバラの焼肉のたれ

の方が安定したおいしさなので

次は買い忘れないようにしようと

思いましたねほっこり

 

 

 

 

 

失敗から挑戦できたこと

日々、学びがあること

今日も感謝感謝ですニコニコ