普段、夫の仕事着は作業着なのですが

 

近頃はスーツで仕事することが増えて

このご時世、洗えるスーツがイイよねってことで

 

とりあえず楽天でウォッシャブルな

洗濯機で洗えるスラックスを探し

 

サイズはこっちで測って、

裾仕上げをしてもらった状態で注文して

 

数日後に届いて、夫がはいてみたところ

ちょっと裾が長いなびっくりってことで

 

 

100均のすそ上げテープの登場です。

これ、初めて買って使ってみたんですけど

案外良かったですにっこり

 

裏面の説明を熟読し

 

テープを水で濡らして水気を絞って

留めたいところにテープを当てて

アイロンでジュージューッとして

思ったより簡単に裾上げが出来ましたウインク

 

 

お裁縫は得意な方ではないので

最初はどこかの専門店にお願いしようかとも思いましたが

まぁまぁお値段がしたので

youtubeで裾上げテープ関連を検索して見てみたら

見てる分には簡単そうに見えたので

自力でやってみることに歩く

 

 

実家から持ってきて

5年も放置していたアイロンをクローゼットから引っ張り出し

アイロンの電源がつくことは確認できたので

ダイソーで裾上げテープを購入し

いざトライビックリマーク

 

 

裾上げテープをつけることよりも

アイロンの調子の方が心配でしたが

無事に完成。

 

 

テープをつけた後に

洗濯を5回はしましたが

今のところ外れもせずガッツリくっついているので

100均でも、しっかりしたテープだなって感じですニコニコ

 

 

 

 

久々にアイロンを使えたこと

苦手分野に挑戦できたこと

良い100均アイテムに出会えたこと

今日も感謝感謝ですキラキラ