寒い季節のラーメン。

 

体に染み渡りますよねぇ照れ

 

最近めっきり寒くなってきたこともあって

ラーメンを食べる機会が増えております。

 

いつも自宅で食べるラーメンは

インスタントの袋めんかカップめんなのですが

 

このたび初めてチルドのラーメンを購入してみました!

購入したのは、

日清「行列のできる店のラーメン」シリーズから

こってり醤油です。

 

友近さんが出てるCMのインパクトが強くて

脳内に「チルド」「行列」「日清」「段取り」なワードが鮮明に残り

気になってしまって

思わずスーパーのチルド売り場で手にとってしまいました。

 

 

1袋に2人前の麺と液体スープ。

チャーシューとかネギとかのトッピング類は付いていないので

自分で用意。

 

 

作り方としては、めんを茹でて

その間に

液体スープを器に入れて熱湯をそそぎ

よく混ぜる

そこに茹で上がった麺を湯切りして投入

で完成。

 

 

初めてのチルド麺、とてもおいしかったです爆  笑

 

麺がもちもち、つるつる

 

濃厚めのスープが食欲をマシマシにさせるので

 

ペロッと頂いちゃいました。

 

 

 

ひとつ気になったのは

液体スープは事前に袋のまま

お湯につけてあたためる

みたいなことが書いてあって

そこ読み飛ばして作っちゃった

もんだから

本来のおいしさを味わえていない可能性がありまして

 

なので、また購入して

今度こそはスープを前もってあたためて

作ろうと思いますニコ

 

 

チルド麺を初体験できたこと

おいしいラーメンに出会えたこと

おいしくご飯を食べられること

感謝感謝です。