先日、ダイソーに行って、もこもこ靴下を購入した時に

 

電子レンジ調理で袋めんが作れる

 

という、だいぶ前から話題になっている調理器

 

も購入しました。

 

 

普通だったら

 

鍋にお湯を沸かして3~4分ほど麺を茹でて

 

どんぶりなどに盛って完成となるインスタントの袋めん。

 

 

それが、この100均の調理器を使えば

 

器に水と麺を入れて6~7分電子レンジで加熱するだけで

 

麺がゆであがり、粉末スープを加えて混ぜ合わせれば

完成となるわけです。

 

火や鍋を使って作るよりもお手軽感があり、安全で

気に入っていますニコニコ

 

味も、鍋で茹でたのとそんなに変わらず

おいしく食べれているので、買ってよかったと思っていますニコニコ

 

 

 

これを購入する前までは、

自宅でひとりランチをする時に

袋めん食べたいなぁと思っても

火や鍋を使うのも面倒だし、

その後の洗い物もちょっと面倒だからと

違うものを食べることが多々ありました。

 

 

面倒くさがらずに作ればいいじゃんって話なんですが、

そこまで家事が大好きなわけではないので

手抜きできるなら手抜きしたいし、ラクできるならラクしたいびっくりマーク

 

 

ってなわけで、少しでも面倒だと思うと

それを避ける傾向があるのですが

 

 

たとえ袋めんでも、食べたいものをあきらめるというのは

その時の胃袋には、かわいそうなことをしている。

自分を満たしてあげていない。

 

 

小さなことでも、それが積み重なると事は大きくなるもので

それが良くないことなら、調子は狂うもの。

 

 

面倒にとらわれて負のサイクルに陥りそうなところに

あらわれたのが今回のラーメンレンチン調理器。

 

 

面倒だからと避けることが多かった

ひとりランチで袋めんを食べるというささやかな幸せを

この便利なレンチン調理器が叶えてくれて

自分満たしに役立っています。

 

 

 

便利な調理器に出会えたこと

食べたいものを食べれること

今日も感謝感謝です。