トイレ掃除。

毎日しようと決心はするものの、なかなか続かないんですねー

 

トイレ掃除を毎日やれば

トイレをピカピカに磨けば

金運アップする!

 

と、よく言われるわけで、

その言葉を耳にするたびに実践を試みるのですが

3~4日続けても、5日目あたりに気が抜けて

うっかり掃除し忘れると、もう次の日からは

まぁいいか状態。

 

 

だから私の金運は、爆上がりすることもなく

先日も5800円分のポイントを失効させてしまうような事態になったのかもキョロキョロ

 

 

今日を機に、毎日のトイレ掃除を継続させていきたい!!

って言って決意だけしては、

これまでと同様に3日坊主なところで落ち着いてしまうから

何か工夫が必要。

 

う~ん。

 

とりあえず、やりやすい、続けやすさ重視で、

寝る前に除菌シートでトイレの床をざっと拭くだけ掃除を習慣化することから始めることにします。

 

金運アップのためだけに掃除をするのではなく、

気持ちよく用を足せるように、

トイレが存在していることで、難なく用を足せていることに感謝キラキラ

という意識をもって、トイレ掃除します。