先日のトリプルな大開運日に、浮かれてアメブロ初投稿したわけなんですが

その裏で、ちょっと気を落とす出来事が発覚。

 

 

それは、

コツコツと貯めていた5800円分のポイントが失効となってしまっていたのですガーン

 

もうガックシでした。

 

 

以前にポイントサイトとかの交換先として

ドットマネーというサイトを利用した経験が数回あって

主に、簡単な記事作成で稼げるサグーワークスで稼いだポイントを交換してたのですが

 

なにせ、私飽き性なところがありまして、

サグーライティングでの記事作成に飽きて以来

サグーのサイトもドットマネーのサイトにも訪れる頻度がガクンと減ったわけです。

 

で、このご時世、

ちょっと諸々の出費を抑えたいなってことで

放置してたサグーとドットマネーにポイント残ってないかなぁと

久しぶりにのぞいたら5800円分のポイントを発見ビックリマーク

 

こりゃラッキーと思うも

5800円もポイントがあることに満足して

ポイントには手を付けずにそのまま放置。

 

それから数カ月、アメブロやろうと思い立って

そう言えば、アメブロ関連でドットマネーポイントが貯まるみたいなのあったなぁ

とか思いだして、久しぶりにドットマネー見てみたら

マネー残高がゼロあせる

期限切れでした。

 

 

5800円分のポイント。

人によっては、はした金と片付けることもあるかもですが

私にとっては大した額です。

 

これまでに、色々なポイントサイトを利用してきましたが

5000円を超えるポイントをムダにしてしまった経験はありませんでした。

 

 

ただただ反省。

5800円のお勉強代。

管理不足。

 

大開運日の厄落としということで、

失敗から学ぶ姿勢を大切に

身と気を引き締めてポイントサイト利用、家計管理をしていこうと思います。