本日、2021年11月12日は、

 

縁起がいい日として有名な大安

年に数回しかない「天が万物の罪を赦す日」だという天赦日

この日に起こした行動は長続きして運の良い流れができる的な甲子(きのえね)の日

 

という吉日が3つも重なるスーパーミラクルな開運日。

だそうで、

何かに挑戦してみようと思い立ったので、アメブロを始めてみることにしました。

 

 

前々からやってみようとは思っていたのですが

忙しいだの、面倒だの、やってもムダだの

ネガティブワードが脳内をぐるぐるとめぐり

せっかくのやる気を押さえ込んでしまっていたので

 

そんな自分を解放すべく、

とりあえず行動してみる!ということに意識をおいて

 

加齢とともに失いつつある活力、チャレンジ精神を取り戻すためにも

楽しみながら文章を綴っていきたいと思います。

 

 

どんなブログにするか、コンセプト的なものは手探りですが

堅苦しくなく、ライトな感じで

日常生活でのささやかな気づき、学び、幸せを投稿することで

いずれ誰かの何かの役に立つようなブログにしていけたらなと思っています。