ペインターズキルン sv 初焼成♡ | 横浜教室♡クレイケーキ、ポーセラーツ、carafioreアロマワックスデザイン、日本Museryクレイケーキ協会 (JMCA)認定校

横浜教室♡クレイケーキ、ポーセラーツ、carafioreアロマワックスデザイン、日本Museryクレイケーキ協会 (JMCA)認定校

横浜 保土ケ谷 相模鉄道本線 上星川駅 西谷駅 送迎あり。
お子様と一緒のレッスンもOK!クレイケーキ、ポーセラーツ、ハーバリウム、アロマワックスサシェ&ワックス 受講可能です♡オーダーも承ります。


こんばんは

クレイのお教室Lariceラリーチェです。

ポーセラーツのお話ですが、先週電気炉が届きました。



{DA7F5E7A-5CB8-46D0-9592-CB28FB642F50}


先生と同じペインターズキルンsvです
やっぱり大きくてびっくりしましたが、デザインもスッキリでお気に入りです


初めにやる2回の空焚きはゆり先生に聞いたので簡単に出来ました
説明書より付属のDVDがとってもわかりやすくて、良かったです。


さっそく初焼成〜


{40D9E339-BC5F-4257-8EBA-D89F3DEBE3AD}


炉内は小さいですが、思ったよりたくさん焼けるみたいで嬉しいです
もっと詰めて焼きたいところですが、最初なのでゆり先生のアドバイスを受けながらこのくらいの量を800度で焼成しました。

とってもきれいに焼けたので、少しずつ紹介させて頂きますね


{0E4CD19B-8519-445D-96DD-B6DE6ECAAFCF}

これは主人が作ったC&Sですコーヒー

可愛いロンドン転写紙を使ってセント・ポール大聖堂を守る2人の衛兵さん 
テーマを決めて丁寧に作っていました


{70BDBD4A-BBAA-4678-9211-9B7F2FB482A8}


さっそく嬉しそうにコーヒーを飲んでいました。

家族が喜んでくれるのが本当に嬉しいです

初焼成は大成功次回は姉の作品をご紹介します







一般社団法人 日本Museryクレイケーキ協会(JMCA)認定校   JMCA 「Musery クレイケーキディプロマクラス」認定講師