まいど、真光です。

 

 今日、鑑定のために遠出していたのですが、帰りに夕ご飯を頬張っていた時に、以下の記事を見ました。

 今、芸能関係での仕事よりも、占い師としての活動が活発なので、考えて改名したのかなと疑問を抱きました。

 そういう訳で、鑑定士としてこの改名が吉なのか凶なのか診てみたいと思います。浜本式鑑定ツールを使ってね。

 

 上が改名前、下が改名後です。

 

 一見改名後の方が良い評価の個数が増えたので、良くなったように見えるかも知れませんが、ハッキリ言って改悪と言わざるを得ません。

 姓名判断で一番重要なのは総画です。巷では35画は大吉とは言えないけど吉数と解説されているところが多いですが、女性の35画は大吉です。所謂「縁の下の癒し系キャラ」タイプです。それが、40画になったことで、所謂「暴走、事故注意キャラ」タイプになってしまいました。

 まさに近年の國光真耶さんの行動っぷりそのものだなと思いました。

 

 念のため、平成以降に生まれた人用のカウント方法もお見せします。同様に上が改名前、下が改名後です。

 文句なしに改悪です。どっちもリーダーシップを取るタイプに見えるのですが、改名後は人望をかなぐり捨てちゃっています。改名前は、些か気苦労が多かったのかなと思いますが、ぶっちゃけ改名後もほぼ変わりません。

 

 私からお伝えしたいのは2点です。

1.何故、麻耶を捨てたのか?

 元旦那の苗字を使いたかったから改名したというのであれば話は分かります。

 しかし何故、麻耶という名を捨てたのでしょうか?苗字を國光だけに変えていたら、大大吉と大吉が山のようにあります。(ただ、天格と人格、地格と外格が一緒なのを気にされたのかも知れませんが…。)

 

2.占い師として疑義

 1に関連することなのですが、あなたは本当に占い師なのでしょうか?

 数秘術を学ばれているようですが、日本人として占断する以上、姓名判断は切っても切り離せません。占い師仲間の女の子の言葉を借りますが、総画を(大)凶数にしてしまうなど、ハッキリ言って🐴🦌さんです。占いの道に片足でも突っ込んだ人がこんな初心者みたいなミスはしません。

 非常に厳しい言い方をさせて頂きますが、あなたのやっていることは占い師屋さんごっこで、ネームバリューだけでごっこ遊びで稼いでいるようにしか見えません。占い師さんごっこをするなら、日本エレキテル連合か、大川隆法氏みたいに完全にネタに走った方が面白いです。

 本気でやっているというのであれば、言葉が過ぎたので謝ります。しかし、残念ながら半人前未満です。もっと勉強と鍛錬した方がいいです。占い師仲間の女の子の足元にも及ばないですし(この子は占いの天才なので仕方ないですが…)、香取で鑑定活動されている女性の方が10倍以上腕がいいです。(本人曰く、まだ「私は駆け出しだ。」と仰っていますが、腕は確かですし、何より謙虚ですよ。大違いです。)

 

 という訳で、毒電波を発信させて頂きました。

 

 いぢょ。

 

.       ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (#`ω´) < こいつ、またやりやがった…。
  -=≡  /     ヽ   \_________________
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /    ヽ⌒)==ヽ_)=   ∧,,,,,∧  < ダメよ〜、ダメダメ
-=   / /⌒\.\ ||説教||   (*・ω・*)   \________________
  / /    > ) ||部屋||  ( つ[NSW]O ピコピコ
 / /     / /_||__||_と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))

 

アメンバーぼしゅう中 どくしゃになってね…