秋深し( ゜o゜) | ラルジュな心で笑顔と元気

ラルジュな心で笑顔と元気

レッスン、子育て支援クラブの活動、趣味の漫画や時代小説、美味しいモノなどのことを 本音で綴っていきます

〈ラルジュ〉るみ子ピアノ教室

   中高年の気楽にピアノ会〈ラルゴ〉

   髙橋るみ子 です☆


ナンと‼️
9月も終わりかぁ…

あんなに暑かったのに 一気に涼しくなっちゃった😲

日の出は遅く 日の入りは早い。

今日 夏服を仕舞って 衣替えを したけれど。
来年また これを着れるのかな…と思った。

昨今 何があるかわからない混沌としたご時世だしね😔

でもまあ 今のところ 日々 元気に健康に暮らせていることに感謝✨


早朝 少し走ったり歩いたりしているのだけれど。

いろいろ考えをまとめる時間になっている✨

この間 あまりにも朝焼けがキレイだったので 句をひねってみた😅

「茜色 心に染みる秋の朝」

でも 茜色に引っ掛かって 調べたら 茜色は 夕焼けを表す言葉だった~😩

で、
「あけぼのに 染みる心の爽やかさ」
「橙(だいだい)の光染み入る朝の我」
と 直しはしたけど 駄句に 違いないよね😅

でも もう一句
「主無き 庭に丈長(たけなが)ススキ群れ」

夏前から 空き家になった家周り 雑草が わんさかコンモリ繁っているけれど ここのところ スッとしたススキが 目立ってきたので気に留めた。

ひねっても駄句しか出来ないけれど 脳トレのつもりで ぼちぼち やってみよう🤭


レッスンは 相変わらず 十人十色🎶

だから楽しい☺️

5年半ぶりにレッスン復活するRちゃん

新しくご縁をいただく 小1君、小2ちゃん これから 宜しくお願いします🎶