よし!10月だ | ラルジュな心で笑顔と元気

ラルジュな心で笑顔と元気

レッスン、子育て支援クラブの活動、趣味の漫画や時代小説、美味しいモノなどのことを 本音で綴っていきます

〈ラルジュ〉るみ子ピアノ教室

   中高年の気楽にピアノ会〈ラルゴ〉

   髙橋るみ子 です☆



今日から10月

まあ 世間的にも いろいろあるが…
私的にも 特別な月😃

何しろ 27日(日)に 「ラルジュ音楽祭」があるからね🎵

今月は その準備に 楽しく追われます😉

忙しい中でも 外を歩くと ふと甘い香りに気付いた✨

キンモクセイ~✨

この辺は たいていの家の庭に 植えてあるから 外は ふんわり良い香りでいっぱい✨

良いね✨

晴れた青空のもと 良い香りに包まれていると しみじみ幸せだなぁと思うよ🍀

常々思っているけど

高齢でも元気な母がいて、
ドンちゃん、ニセ君がいて、
通って来てくれる生徒さんがいて、
三度三度ご飯をいただけて…

最高の幸せだ✨

これで 怠けてたら 申し訳ないよ‼️

て言っても 大したことしてないけどね😅

まあ ボチボチ…



レッスンの時 時々使う 楽典の本

長い間 コレだったんだけど、
新たに購入したコレ🎵


やっぱ 新しい言葉がどんどん増えてる。




「ノリ」とか「ため」とか 昔の辞典には載ってないものね‼️

そして 作曲家欄には


久石譲 さんが~✨

坂本龍一 や マイケル・ジャクソン も載ってる‼️

そうだよね。

音楽シーンも どんどん新しくなってるもの。

基本は 押さえつつ 新しいものにも アンテナ向けていかないとね🎵

ガンバロー😊