今週末は久しぶりに遊んだ&アクティブですた。
元々土曜日は、地元の後輩と「新年会」という名目の現状報告会を開きましてね。
あ、その前にさ。
お値段以上、ニトリさんでお買い物をしましてね。
・ラグマット
・ベッド用品(枕とかタオルケットとか)
・バスマット&トイレマット
などなど。
で。19日(金)着予定だったのね。
さらに、土曜日の午前中には眼科でコンタクトを買わなくてはならず。
つまり、19日中に受け取りたかったので、不在メールを会社に飛ばし、
「19日 19:00~」で再配達をお願いしました。
それでまぁ会社は18:30までなので、40分くらいには出られるように
ダッシュで帰宅(こんなこと何ヶ月に1回なんですが)。
途中おっそいクルマに阻まれたり、家に入る細い小道からクルマが出てくるという
アクシデントもあり、若干遠回りして着いたのが、19:00ちょい過ぎ。
「そうだ、靴下とか買いたいし、荷物受け取ったらユニクロに行こうかなぁ」なんて
考えながら急いで家に向かうと、某社のクルマでドライバーが荷物を整理してたので
「あ、今から来てくれるんだ!」
と思い、家で待機…。
んがぁ!
来ねぇ。
1回下に一様子を見ようかと思った、その時。
郵便受けに「不在票」…「19:00頃伺いましたが…」
いやぁ~ぁぁぁ!!!!
あれ、帰る準備してたのね。
急いでドライバーの携帯番号に電話するも、出ず。
18時まで受付だって…律儀だな。
ほんで、どうすんのこれ?ってなり、イライラ。
営業所まで取りに行こうかと思ったけど、クルマのガソリンもあんまないし、
21時までって書いてあるし…。
と、時計をみると時間は20時!!
んあぁあ!!!
ユニクロも閉まったぁ!
…今日やろうと思ってたこと、全部ハズレです。
・もの凄い勢いで帰宅した意味も無い
・ユニクロにも行けない
・明日にも間に合わない
・飯も買ってない…
というわけで、一応21時まで待ってみたものの来ないので、
ガソリンを入れに行き、コンビニで飯を買いました。
結局「じゃ、明日はどうせ午前中までに眼科行かないと行けないんだから、
午前中再配達にしよう」と、再配達依頼。
ほんで、翌日ですよ。
9時には準備万端で待ってるのに…来ない。
俺的には11時には家を出ないと、眼科の受付時間に間に合いません。
10時、来ず。
10時30分、来ず。
10時50分、来ず。
…あぁー!もうめんどくさい!!出かける!!!
ついでに来てないけど、再配達依頼で21日の夜にしてやるっ!!
というわけで、結局荷物を待たずして出かけたのでありますが、
とことんツイてません。昨日から、何かと。
で、眼科まで出かけ、無事にコンタクトを購入。
夕方から後輩と会うのだが、時間は12時20分。
待ち合わせは17時。
とりあえずやることは
・会社のジュルスケ帳を買う(スケジュール帳ね)。
・マウスパッドを買う
くらい。
そうだ、東急ハンズへ行こう!
ということで新宿のハンズへ。
ステーショナリは8Fだったので、8Fまでのぼり、ものすごいゆっくり買い物。
スケジュール帳も決め、ブラブラしてると「Dr.GRIP」の4色ペン+シャープを発見!
懐かしい。高校、大学とずっと使い続けたあのDr.グリップですよ。
で、思わず購入。
カラーが色々あって、最初はパールホワイトに惹かれたんだが、
よく考えてマットブラックのにした!
あと、メモ部分が少なかったので、ノートも購入。
そこからは1階ずつ下がり…途中紀伊国屋書店に寄り、2Fまで下りたら
14時40分。
まだまだ時間がある…。
とりあえず、ビックカメラに移動。
今年の父親へのプレゼントにしたいデジカメ、CASIOのEX-Z450を探すもない!!
EX-Z330とかしかない。
ちなみに選んだ理由は、
・3インチ液晶で、画面がデカイ
・操作がシンプル
・カシオは結構凄い
・価格が2万円くらい
3インチでも、タッチパネル仕様とかは使い方が難しいので、
やめようと考えたら、これが一番わかりやすいかなぁと。
今も、俺のお下がりのエクシリム使ってるしね。
らくらくホンみたいなコンセプトのデジカメあっても良くないですか?
そんなこんなで、マウスパッドを購入。
LEDのブラビアをみようと思ったけど、まだ入荷してませんですた。
そしたら後輩から、メール。
「30分押しでお願いしたい」と。
「疲れたー。あと3時間くらいあんじゃん!」と返すと、電話。
結局俺は、一旦家に帰ることに。
飯食ってなかったので、駅の近くのマックで食おうと思ったら、激込み!
ドトールをのぞくと、激込み!
ミスドも激込み!!
ファミマでパンを購入し、自宅まで歩く…。
この時点でグッタリ。
が、近くの駅で鍋でも食おうと店を検索。
結局、もつ鍋屋を開拓しに行きましたよ~。
駅まで約15分歩くんだが、結局俺はこの日2往復…。しんどかった。
で、モツを食い、飲み、語り合い…。
向かったのは、カラオケ!!
ビックエコーに行ったら1時間だけと言われたので、とりあえずYahoo!プレミアの権力で32%オフ。
1時間歌い、2人とも歌い足りないので、他店へ移動!
そしたら…安かった。
30分350円、フリードリンク…。
最初からこっちにすりゃ良かったのに。
そんなこんなで、3時間歌い続け(アニソン、ヴィジュアルが多いですが、後輩はMISIAとかヤル女です)。
結局、ウチで3時過ぎまで語らい、昼に起きて帰って行きましたがね。
例のブツは、無事到着!
ラグマットも交換!
ベッドパッドとか、シーツとかもおニューなので、今日寝るのが楽しみだ。
いやぁ、しっかし今日は長かったな。
書くのに2時間くらい掛かってる(途中買い物に行き、飯を食い、電話をしました)。
さて、来週も頑張ろう。のんびりと。
元々土曜日は、地元の後輩と「新年会」という名目の現状報告会を開きましてね。
あ、その前にさ。
お値段以上、ニトリさんでお買い物をしましてね。
・ラグマット
・ベッド用品(枕とかタオルケットとか)
・バスマット&トイレマット
などなど。
で。19日(金)着予定だったのね。
さらに、土曜日の午前中には眼科でコンタクトを買わなくてはならず。
つまり、19日中に受け取りたかったので、不在メールを会社に飛ばし、
「19日 19:00~」で再配達をお願いしました。
それでまぁ会社は18:30までなので、40分くらいには出られるように
ダッシュで帰宅(こんなこと何ヶ月に1回なんですが)。
途中おっそいクルマに阻まれたり、家に入る細い小道からクルマが出てくるという
アクシデントもあり、若干遠回りして着いたのが、19:00ちょい過ぎ。
「そうだ、靴下とか買いたいし、荷物受け取ったらユニクロに行こうかなぁ」なんて
考えながら急いで家に向かうと、某社のクルマでドライバーが荷物を整理してたので
「あ、今から来てくれるんだ!」
と思い、家で待機…。
んがぁ!
来ねぇ。
1回下に一様子を見ようかと思った、その時。
郵便受けに「不在票」…「19:00頃伺いましたが…」
いやぁ~ぁぁぁ!!!!
あれ、帰る準備してたのね。
急いでドライバーの携帯番号に電話するも、出ず。
18時まで受付だって…律儀だな。
ほんで、どうすんのこれ?ってなり、イライラ。
営業所まで取りに行こうかと思ったけど、クルマのガソリンもあんまないし、
21時までって書いてあるし…。
と、時計をみると時間は20時!!
んあぁあ!!!
ユニクロも閉まったぁ!
…今日やろうと思ってたこと、全部ハズレです。
・もの凄い勢いで帰宅した意味も無い
・ユニクロにも行けない
・明日にも間に合わない
・飯も買ってない…
というわけで、一応21時まで待ってみたものの来ないので、
ガソリンを入れに行き、コンビニで飯を買いました。
結局「じゃ、明日はどうせ午前中までに眼科行かないと行けないんだから、
午前中再配達にしよう」と、再配達依頼。
ほんで、翌日ですよ。
9時には準備万端で待ってるのに…来ない。
俺的には11時には家を出ないと、眼科の受付時間に間に合いません。
10時、来ず。
10時30分、来ず。
10時50分、来ず。
…あぁー!もうめんどくさい!!出かける!!!
ついでに来てないけど、再配達依頼で21日の夜にしてやるっ!!
というわけで、結局荷物を待たずして出かけたのでありますが、
とことんツイてません。昨日から、何かと。
で、眼科まで出かけ、無事にコンタクトを購入。
夕方から後輩と会うのだが、時間は12時20分。
待ち合わせは17時。
とりあえずやることは
・会社のジュルスケ帳を買う(スケジュール帳ね)。
・マウスパッドを買う
くらい。
そうだ、東急ハンズへ行こう!
ということで新宿のハンズへ。
ステーショナリは8Fだったので、8Fまでのぼり、ものすごいゆっくり買い物。
スケジュール帳も決め、ブラブラしてると「Dr.GRIP」の4色ペン+シャープを発見!
懐かしい。高校、大学とずっと使い続けたあのDr.グリップですよ。
で、思わず購入。
カラーが色々あって、最初はパールホワイトに惹かれたんだが、
よく考えてマットブラックのにした!
あと、メモ部分が少なかったので、ノートも購入。
そこからは1階ずつ下がり…途中紀伊国屋書店に寄り、2Fまで下りたら
14時40分。
まだまだ時間がある…。
とりあえず、ビックカメラに移動。
今年の父親へのプレゼントにしたいデジカメ、CASIOのEX-Z450を探すもない!!
EX-Z330とかしかない。
ちなみに選んだ理由は、
・3インチ液晶で、画面がデカイ
・操作がシンプル
・カシオは結構凄い
・価格が2万円くらい
3インチでも、タッチパネル仕様とかは使い方が難しいので、
やめようと考えたら、これが一番わかりやすいかなぁと。
今も、俺のお下がりのエクシリム使ってるしね。
らくらくホンみたいなコンセプトのデジカメあっても良くないですか?
そんなこんなで、マウスパッドを購入。
LEDのブラビアをみようと思ったけど、まだ入荷してませんですた。
そしたら後輩から、メール。
「30分押しでお願いしたい」と。
「疲れたー。あと3時間くらいあんじゃん!」と返すと、電話。
結局俺は、一旦家に帰ることに。
飯食ってなかったので、駅の近くのマックで食おうと思ったら、激込み!
ドトールをのぞくと、激込み!
ミスドも激込み!!
ファミマでパンを購入し、自宅まで歩く…。
この時点でグッタリ。
が、近くの駅で鍋でも食おうと店を検索。
結局、もつ鍋屋を開拓しに行きましたよ~。
駅まで約15分歩くんだが、結局俺はこの日2往復…。しんどかった。
で、モツを食い、飲み、語り合い…。
向かったのは、カラオケ!!
ビックエコーに行ったら1時間だけと言われたので、とりあえずYahoo!プレミアの権力で32%オフ。
1時間歌い、2人とも歌い足りないので、他店へ移動!
そしたら…安かった。
30分350円、フリードリンク…。
最初からこっちにすりゃ良かったのに。
そんなこんなで、3時間歌い続け(アニソン、ヴィジュアルが多いですが、後輩はMISIAとかヤル女です)。
結局、ウチで3時過ぎまで語らい、昼に起きて帰って行きましたがね。
例のブツは、無事到着!
ラグマットも交換!
ベッドパッドとか、シーツとかもおニューなので、今日寝るのが楽しみだ。
いやぁ、しっかし今日は長かったな。
書くのに2時間くらい掛かってる(途中買い物に行き、飯を食い、電話をしました)。
さて、来週も頑張ろう。のんびりと。



