今週末は久しぶりに遊んだ&アクティブですた。


元々土曜日は、地元の後輩と「新年会」という名目の現状報告会を開きましてね。



あ、その前にさ。


お値段以上、ニトリさんでお買い物をしましてね。

・ラグマット
・ベッド用品(枕とかタオルケットとか)
・バスマット&トイレマット
などなど。


で。19日(金)着予定だったのね。
さらに、土曜日の午前中には眼科でコンタクトを買わなくてはならず。


つまり、19日中に受け取りたかったので、不在メールを会社に飛ばし、
「19日 19:00~」で再配達をお願いしました。


それでまぁ会社は18:30までなので、40分くらいには出られるように
ダッシュで帰宅(こんなこと何ヶ月に1回なんですが)。



途中おっそいクルマに阻まれたり、家に入る細い小道からクルマが出てくるという
アクシデントもあり、若干遠回りして着いたのが、19:00ちょい過ぎ。

「そうだ、靴下とか買いたいし、荷物受け取ったらユニクロに行こうかなぁ」なんて
考えながら急いで家に向かうと、某社のクルマでドライバーが荷物を整理してたので

「あ、今から来てくれるんだ!」

と思い、家で待機…。




んがぁ!

来ねぇ。


1回下に一様子を見ようかと思った、その時。

郵便受けに「不在票」…「19:00頃伺いましたが…」



いやぁ~ぁぁぁ!!!!

あれ、帰る準備してたのね。



急いでドライバーの携帯番号に電話するも、出ず。
18時まで受付だって…律儀だな。



ほんで、どうすんのこれ?ってなり、イライラ。

営業所まで取りに行こうかと思ったけど、クルマのガソリンもあんまないし、
21時までって書いてあるし…。

と、時計をみると時間は20時!!


んあぁあ!!!
ユニクロも閉まったぁ!



…今日やろうと思ってたこと、全部ハズレです。

・もの凄い勢いで帰宅した意味も無い
・ユニクロにも行けない
・明日にも間に合わない
・飯も買ってない…


というわけで、一応21時まで待ってみたものの来ないので、
ガソリンを入れに行き、コンビニで飯を買いました。


結局「じゃ、明日はどうせ午前中までに眼科行かないと行けないんだから、
午前中再配達にしよう」と、再配達依頼。

ほんで、翌日ですよ。


9時には準備万端で待ってるのに…来ない。
俺的には11時には家を出ないと、眼科の受付時間に間に合いません。


10時、来ず。

10時30分、来ず。

10時50分、来ず。


…あぁー!もうめんどくさい!!出かける!!!
ついでに来てないけど、再配達依頼で21日の夜にしてやるっ!!


というわけで、結局荷物を待たずして出かけたのでありますが、
とことんツイてません。昨日から、何かと。



で、眼科まで出かけ、無事にコンタクトを購入。

夕方から後輩と会うのだが、時間は12時20分。
待ち合わせは17時。


とりあえずやることは
・会社のジュルスケ帳を買う(スケジュール帳ね)。
・マウスパッドを買う
くらい。


そうだ、東急ハンズへ行こう!
ということで新宿のハンズへ。

ステーショナリは8Fだったので、8Fまでのぼり、ものすごいゆっくり買い物。

スケジュール帳も決め、ブラブラしてると「Dr.GRIP」の4色ペン+シャープを発見!
懐かしい。高校、大学とずっと使い続けたあのDr.グリップですよ。

で、思わず購入。
カラーが色々あって、最初はパールホワイトに惹かれたんだが、
よく考えてマットブラックのにした!

あと、メモ部分が少なかったので、ノートも購入。


そこからは1階ずつ下がり…途中紀伊国屋書店に寄り、2Fまで下りたら
14時40分。


まだまだ時間がある…。

とりあえず、ビックカメラに移動。
今年の父親へのプレゼントにしたいデジカメ、CASIOのEX-Z450を探すもない!!
EX-Z330とかしかない。

ちなみに選んだ理由は、
・3インチ液晶で、画面がデカイ
・操作がシンプル
・カシオは結構凄い
・価格が2万円くらい

3インチでも、タッチパネル仕様とかは使い方が難しいので、
やめようと考えたら、これが一番わかりやすいかなぁと。
今も、俺のお下がりのエクシリム使ってるしね。

らくらくホンみたいなコンセプトのデジカメあっても良くないですか?


そんなこんなで、マウスパッドを購入。

LEDのブラビアをみようと思ったけど、まだ入荷してませんですた。


そしたら後輩から、メール。
「30分押しでお願いしたい」と。

「疲れたー。あと3時間くらいあんじゃん!」と返すと、電話。

結局俺は、一旦家に帰ることに。
飯食ってなかったので、駅の近くのマックで食おうと思ったら、激込み!
ドトールをのぞくと、激込み!
ミスドも激込み!!


ファミマでパンを購入し、自宅まで歩く…。


この時点でグッタリ。


が、近くの駅で鍋でも食おうと店を検索。

結局、もつ鍋屋を開拓しに行きましたよ~。

駅まで約15分歩くんだが、結局俺はこの日2往復…。しんどかった。


で、モツを食い、飲み、語り合い…。


向かったのは、カラオケ!!
ビックエコーに行ったら1時間だけと言われたので、とりあえずYahoo!プレミアの権力で32%オフ。
1時間歌い、2人とも歌い足りないので、他店へ移動!

そしたら…安かった。

30分350円、フリードリンク…。
最初からこっちにすりゃ良かったのに。

そんなこんなで、3時間歌い続け(アニソン、ヴィジュアルが多いですが、後輩はMISIAとかヤル女です)。


結局、ウチで3時過ぎまで語らい、昼に起きて帰って行きましたがね。


例のブツは、無事到着!

ラグマットも交換!
ベッドパッドとか、シーツとかもおニューなので、今日寝るのが楽しみだ。


いやぁ、しっかし今日は長かったな。
書くのに2時間くらい掛かってる(途中買い物に行き、飯を食い、電話をしました)。


さて、来週も頑張ろう。のんびりと。
さて、今日は5時起きで準備して行ってきましたよ~。


日比谷?

有楽町??

銀座???

丸の内????



ほほ。

$「あ、ブログ大盛りで。」-ぺにんしゅら
※マイカーではございませんが。


どう?

ロケ待ちしてる時に撮影したんだけど、めっつぁデジイチ持って行けば良かったー!と思った
(ちなみにとある人に写メってる所を後ろから写メられ、すぐブログに載せられてた…)。


さすがにNEC(というか、N906)には任せられなかったので、SHARP様にお願いしました。


前に親が東京来たとき、この目の前のプロントでお茶を飲んだんだが、
まさかこの辺りでロケすると思わなかった。


こういう土地に、こういうクルマは珍しいらしく…。
通勤されているたくさんの皆様にご覧頂きました。

ありがとうございます☆



そりゃ霞ヶ関を朝っぱらからシルビアで走る俺の気持ちにもなってみなさいよ。
自分のスカイラインじゃないからできたのかもな。ドキドキですわ。


今日は早く寝ないと…眠い。
先週はなんだかんだで忙しく、ついでに11日(祝)はお客さんがくる仕事の日だったので
張り切って朝から誰もいない会社に行ったら~!


来ねぇし…


あ、なんか嫌な予感ばりばり。


電話しよう。

俺:「あれ、来られる予定って今日…でした?」
先方:「あ、明日ですよね。12日の金曜日」


終了。



ま、普通に事務仕事して普段と同じ位働いたけど、出勤届は出さなかったよね。




さて、そんなこんなで今日はバレンタインデー。

何それ、ぉいしぃの?(・ω・)



どうでも良いですが、明日は月曜日から早朝ロケです。

ロケと行っても、公園の中とかそういうとこじゃないのは初めて!


丸の内だぜっ!
セレブだぜっ。


ってか、日比谷に7時って…結構早いかも。もうそろそろ寝ないとね。


その後も、お台場とか色々と回って撮影する予定どすえ。



さぁて、来週末は今年入ってから初めて予定入ったから、頑張って遊ぶぞ。
珍しくというか、初めて??

アメブロで告知です。


来る、3月4日は…。3/4。34。三四。サンヨン…。


サンヨンの日ということで、「R34 スカイラインだらけのイベント」が実現!!



その名も「R34白煙祭」!

会場は冨士スピードウェイのドリパだよ~。


主催は、R34と言えばの「TEAM BLITZ」。

つーことは、アノクルマやアノ方も来ちゃいます。


詳しくは「シャフトオートサービス」さんのWebSiteで




実はこのイベント、自分も少し噛んでいますので告知しますた。

平日ですが、34乗りの方(C34とかY34乗りの方、ゴメンナサイ!)、野村サンファンの方、
イベント好きな方、お祭り好きな方…一緒に盛り上がりましょう!

ちなみに、内容は
・ドリフト走行会
・ドレスアップコンテスト
…その他トークショーなど諸々だそうでございます。


自分も34乗りですので、突撃します…というか、もれなくのお手伝いです。

$「あ、ブログ大盛りで。」-201002042216000.jpg



明日は、いよいよ自分のクルマの撮影…。
果たして大丈夫なのでせうか。

一応綺麗にしておいたんだけど…(仕事中に)。



詳しくは、明日!?
「あ、ブログ大盛りで。」-Image1471.jpg

めっちゃ雪!


FR乗りとしては、ヒヤヒヤしながら帰ってきますた。


問題は明日…溶けてるわけないよなぁ?積もってるもん。


どうやって会社行こうね…。
Magic MouseWDのMyBook for Mac(1TB)が届きましたよ。


18時過ぎに皿洗いしてたら「ピンポーン」って鳴ったから「?」と思ったんだが
(20~21時で再配達依頼してた)、「近くに配達あったんで、寄ってみたんです」と配達員さん。

あぁ、気遣い(まぁ、こういう気遣いがダメな方もいらっしゃるとは思いますが)。


で、予定より早く到着したので、わくわくで開封。



が…

え、Magic Mouseてこんな簡易パッケージなのか???

実際店で販売されてるところみたことないんだけどさ、茶色の段ボールで中に緩衝剤が入ってて、
そこにプラケースに入ったMagic Mouseがぽつんと。

プラケースで売られてるんなら、わかるけど箱はAppleらしくなかったな。



で、MyBookも開封!接続!!

さっそく「Time Machine」を起動。
30分くらいでバックアップは終了したっぽい。

そんで、今まで壊れたiMac G5のHDDを外付けケースに入れて必要なときだけ動かしてたんだが、
必要なファイルは全部MyBookにコピー!

これで、iMac G5は修理に出しても、何してもOKだなぁ。


ちなみにMyBookは噂通り、ホントに動いてるのか?ってくらい静かだし、
熱も持ってない。さすが、HDDメーカーが作るだけあるわなぁ。



肝心のMagic Mouseですが、凄い!

スクロールホイールと同じ操作もできるし、右クリックもできる!
さらに二本指で横にスワイプすると、ブラウザの戻る操作もできるし。

便利になったもんだー。


ホントに、MacBookのトラックパッドとかiPhoneのマルチタッチみたいな感じ。

ただ、たまに意図しないところでスクロールになったりするのがな…。


それと個人的にはもっとビュンビュン君の方がうれしい。
確かに素早く動作させるとビュンっと行くんだが、近場の操作がモッタリ。

マウスの設定できるのかと思ったら、そこはできなかった…。


とにかく満足ですよ。画像は後ほど~。
今日は朝から会社に行って、愛車を車高短にしてきました。


年始早々車検だったので、車高を上げ、そのままだったんだよね。
しかもホイールも会社に落ちてたFD2 シビックとかに履くサイズだったのです。


そこで、通常仕様に戻し、ホイールも自分のに交換し…
ついでにブーツが破けてたタイロッドエンドも変えようと。

タイロッドエンドは先輩が持ってた不明のピロ仕様→高価なイケヤフォーミュラ製ですた。
つっても結局タイロッド自体はノーマルだが…。


とりあえず先輩の簡易アライメントで走ってますが、
実は年末に車高調も新調したので、某タイヤ屋さんに持って行って
ちゃっと取ってもらわないとなぁ。


2年前の車検のときは、12月末に車検受けて、
4月くらいまで車高高い仕様で走ってたんだが、
今回はちょっと理由がありまして…。

ワタクシの愛車の写真を撮らせてくれと、某雑誌社さんにお願いされますた。


まぁ、エアロも付いてない、普通のチューニングカーですが、
それでも良ければとお受けした次第。

来週末なので、今週中に作業しなくてはならんかったのです。



それにしてもフロントの車高を30mm下げるのにめっちゃ体力使った。
というか、両腕パンパンっすよ。


今コーラを飲んでるんだが、若干プルプルするよね。

あと、コレを食べてる。
$「あ、ブログ大盛りで。」-201001311616000.jpg

懐かしいお味。北海道人にとってはね。


ビックカメラの荷物が届いてました。
俺家出てから、30分後くらいに来てた…失敗した。


夜再配達の予定。楽しみですな。わくわく。
やっちまったぜー!今日も。


「ビックカメラ.com」でお買い物~。

というのも、会社でPCを使ってたら急にスクロールホイールがぶっ壊れて、ブラウザが上下にビロビロ動き出したわけ。

しかもどうやら、ホイールのプッシュ操作もずーっとONらしく、開いてたWordの文字列が再変換され続けてる…。


とりあえず、会社のMacからUSBマウスを引っこ抜いて使ったけど…
新しいのを買わなくては。



が、ここで思い出す。

俺は年末に、Cinema LED DisplayとMagic Mouseと外付けのストレージを買う予定だった。
けど、Magic Mouseは欠品中。で、買う予定だったWDのMyBook for Macも無かったし。


そうだ!
今MacBookで使ってる、ロジクールのマウスを会社用にしてしまい、Magic Mouseを買うのだ!!



つーわけで。

【在庫目安:あり】アップル Magic Mouse [MB829J/ A] Apple MB8...

¥6,800
楽天
※モバイル非対応




【送料無料】WDBAAG0010HCH-JESNWESTERN DIGITAL MyBook ...

¥12,951
楽天
※モバイル非対応

を、買ってしまいました。


多分、日曜日には届くだろうなぁ。


…今日はキャンパスナイトの日だお。
えー、名前はさておきまして「iPad」。



多分なぁ、買うと思うわ俺。


1000ドル以下っていう噂をぶち破る、499ドルからの設定。

64GBモデルでも、699ドル。


6万5000円くらいなんだろうなぁ今のレート的には。なら買うよ。




で、3Gのモデルがどうとかって話ですが、キャリアにもよると思うけど、月額2~3000円でつなぎ放題的な展開なら3Gモデルの64GB買おうかなぁ。

まぁ、3Gは遅いんだろうが…。



これ売れるのかなぁ?
正直なんとも言えないような気がする。


ちなみにiPhoneを買わなかった自分には2つ理由があるわけで。

一つは、iPod touchを持ってるから。

もう一つは…携帯電話はドコモだろ。
さらに言うなら、スマートフォンは携帯電話じゃないっていうこだわり。



みんなね、iPhoneを携帯電話だと思って買うから失敗するんだと思う。
アレは、マルチメディア機能を盛り込んだスマートフォンだす。


日本人で、i-modeで育ってきた以上(EZ webもYahoo!ケータイもそうだが)、あのアドレス、あのメニュー、あの感覚じゃないと携帯とは呼ばないことにしてるので。


そんな俺は、次のドコモ端末決めましたよ。

SH-03Bに決定。


理由はタッチパネルのシンプルさ。
QWERTYキーでちょっとスマートフォンっぽい。
けど、i-mode端末…
っていう理由ですよ。


そんなこんなで、iPadは買うと思いますの報告でした。


モヤさま見て寝よう。
どうも、風邪をひいてますた。


…。


最悪や。



日曜日のエントリで「咳が…」なんて書いたけど、月曜日出勤したところなんだか喉の痛みと体のだるさが…。


しかも月曜日、みんな休みなのね!?
で、イベントの片付けをして、昼に後輩と松屋に飯を食いに行く頃にはもう…。


「俺、マスク買うわ。」



それから残りの半日。内職のような作業を上司としてたんだけど、どんどん朦朧として行くだけで、経理の子には「大丈夫ですか?顔赤いですよ?」かなんか言われ、「あ、はい。熱いんでね。はははー」なんて言うモノの完全にダメ。


マズいということで、とりあえず夜ドラッグストアで風邪薬と非常食などを買い込み帰宅。


そうしたらもう…寒気寒気寒気…。


とにかく火曜日は20時間くらい寝てたと思う。
月曜の夜10時くらいに寝て、朝上司に連絡し、寝。笑っていいともで起き、寝。気づいたら暗くて、ロンハーくらいに起きたもん。

でも熱の波はまだまだ不安定で、結局水曜日は体中がだるくて終了。
特に頭が痛かった…。

で、水曜の日中は復活したので!イエスっ!!って思ったんだけど、夜から熱が出ますた。


結局今日も休み…。
午後から調子よくなって、今近所のコンビニにクルマで出かけてきた。
エンジンもかかったし!


「いちごチョコロックシュー」も食えたから、明日は大丈夫だなぁ~。


ホントイベント中とか、年末の忙しいときじゃなくて良かった…。
喉から来たのでインフルではないと思いますが、みなさんもお気をつけてね。