本日届きましたー。

iMacG5用のメモリ。
わくわくしながら交換~。

届きました。いつもながらに静電気とか怖い。
「あ、ブログ大盛りで。」-goodmedia


久しぶりにぱかっとしました。ホコリ取りやら掃除をして交換。(ちなみにこれは交換後)
「あ、ブログ大盛りで。」-imac


AppleStoreで購入したときのCTOモデルのメモリは、HYNIXでした。
「あ、ブログ大盛りで。」-hynix


これを今回購入したSAMSUNGの1GBモジュール×2に交換。
「あ、ブログ大盛りで。」-samsung




そして無事起動!


正直、OSの起動速度やソフトの起動速度に変化はありません。

が、しかし。FinalCutProとかの動作速度は明らかに向上。
Windowsはメモリに左右されるっていうけど、MacOSってそうでもないのよね。


ちなみに参考資料。交換前のメモリ容量。
「あ、ブログ大盛りで。」-1GB sys


「あ、ブログ大盛りで。」-1GB mem



で、これが交換後。見事増量。
「あ、ブログ大盛りで。」-2GB sys


「あ、ブログ大盛りで。」-2GB mem



ということで、ひとまず良かったです。

みなさんも、れっつ増設!