また買ってしまった…。
最近、週末が休みだから家で受け取れる通販で色々と購入してしまう。
で、今日は。
メモリ。
ついに、iMac G5のメモリ手を出しました。
アノ当時(購入直後…2004年の12月とか?)は、1GBは結構やってた方だったんだけどね(これでも512MBの純正を1GBにしてCTOで頼んだのだ)。
というわけで、今回6000円ほど出して2GBにすることにしました。
ホントはMacBookの4GB化も考えてたんだけど(もうすでに7000円位で買える!)、今回買った店ではDD3のSODIMMの取り扱いが無かったのと、MacBookはまだ1ヶ月くらいだしもう少し純正のまま使ってみようかなぁと。
今回買ったお店はこつらー。
「PCパーツのグッドメディア」
USBメモリやら、カード類もお安いらしい。
普通に探してたら、ココに出会ったのだ。
ちなみにiMac G5(iSightじゃない、1.6GHz~2.0GHzモデルね)用のメモリは。
「DDR PC3200 184pin (最大1GB×2)」
っていうヤツ。
自分が買ったのは、SAMSUNGのオリジナル品(チップからASSYまでSAMSUNGがやってるヤツ)。
これです。
HYNIXの方がちぃっと安いらしい。
明日発送だと、明後日には届くなー。
久しぶりにiMacのケースを開ける事になりそです。
最近、週末が休みだから家で受け取れる通販で色々と購入してしまう。
で、今日は。
メモリ。
ついに、iMac G5のメモリ手を出しました。
アノ当時(購入直後…2004年の12月とか?)は、1GBは結構やってた方だったんだけどね(これでも512MBの純正を1GBにしてCTOで頼んだのだ)。
というわけで、今回6000円ほど出して2GBにすることにしました。
ホントはMacBookの4GB化も考えてたんだけど(もうすでに7000円位で買える!)、今回買った店ではDD3のSODIMMの取り扱いが無かったのと、MacBookはまだ1ヶ月くらいだしもう少し純正のまま使ってみようかなぁと。
今回買ったお店はこつらー。
「PCパーツのグッドメディア」
USBメモリやら、カード類もお安いらしい。
普通に探してたら、ココに出会ったのだ。
ちなみにiMac G5(iSightじゃない、1.6GHz~2.0GHzモデルね)用のメモリは。
「DDR PC3200 184pin (最大1GB×2)」
っていうヤツ。
自分が買ったのは、SAMSUNGのオリジナル品(チップからASSYまでSAMSUNGがやってるヤツ)。
これです。
HYNIXの方がちぃっと安いらしい。
明日発送だと、明後日には届くなー。
久しぶりにiMacのケースを開ける事になりそです。