そうそう。
前から書こうと思ってたのに忘れてたことを…
(ちなみに今のエントリ書いたときも忘れた)。
現在のメイン携帯電話「N906iμ」のカメラがイケてない件。
もう半年以上使ってるのだが、いっこうにナイスショット!が撮れない…。
何が3.2Mピクセルだー!!!!
あんま関係ないけど。
特にね、QVGAなんかで撮るとアウト。
デカイサイズでリサイズしたのでやっと耐えられるくらいよ。ブログとかも。
だからオレの携帯には同じ画像が2毎ずつ保存されてる…。
暗い場所では一切使えないばかりか、明るい場所でもフォーカスが合わねぇ!という大惨事です。
俺みたいな微妙な家電好きならまだしも、メインターゲットって若い女性じゃん?そういう携帯カメラ使う層からは大クレームにならんのかなぁ?とか思いつつ。
同じ機種使ってる方、援護射撃をお願いします…。
と、急に声を荒げたのは、こないだ新しくした会社の携帯(ソフトバンク)の、816SH(2007年のモデルだよ)の2Mピクセルのカメラの方が超イケてるから。
もうね、ピッってやったら、ピピッ!だもん。(よーわからん)
やっぱり携帯カメラはシャープに限るのか??
NECはデジタルカメラ作ってないからこうなるのか???
うーむ。携帯変えたいとは思わないけども、俺のデジカメ(Nikon COOLPIX S500)もレンズ部からジャリジャリ音したり、AFがオカシイ(初期不良という噂も合ったり無かったり…)だし、デジカメでも欲しくなってきた。
ちなみに買うなら、これです。
「Canon PowerShot G10」。間違いなく、ビックカメラで買うだろうなぁ。
前から書こうと思ってたのに忘れてたことを…
(ちなみに今のエントリ書いたときも忘れた)。
現在のメイン携帯電話「N906iμ」のカメラがイケてない件。
もう半年以上使ってるのだが、いっこうにナイスショット!が撮れない…。
何が3.2Mピクセルだー!!!!
あんま関係ないけど。
特にね、QVGAなんかで撮るとアウト。
デカイサイズでリサイズしたのでやっと耐えられるくらいよ。ブログとかも。
だからオレの携帯には同じ画像が2毎ずつ保存されてる…。
暗い場所では一切使えないばかりか、明るい場所でもフォーカスが合わねぇ!という大惨事です。
俺みたいな微妙な家電好きならまだしも、メインターゲットって若い女性じゃん?そういう携帯カメラ使う層からは大クレームにならんのかなぁ?とか思いつつ。
同じ機種使ってる方、援護射撃をお願いします…。
と、急に声を荒げたのは、こないだ新しくした会社の携帯(ソフトバンク)の、816SH(2007年のモデルだよ)の2Mピクセルのカメラの方が超イケてるから。
もうね、ピッってやったら、ピピッ!だもん。(よーわからん)
やっぱり携帯カメラはシャープに限るのか??
NECはデジタルカメラ作ってないからこうなるのか???
うーむ。携帯変えたいとは思わないけども、俺のデジカメ(Nikon COOLPIX S500)もレンズ部からジャリジャリ音したり、AFがオカシイ(初期不良という噂も合ったり無かったり…)だし、デジカメでも欲しくなってきた。
ちなみに買うなら、これです。
「Canon PowerShot G10」。間違いなく、ビックカメラで買うだろうなぁ。