今週は、月曜日から飲みに行ってました…。やるな、俺たち。
某、「9の付く日と月曜日は超安い」居酒屋へ21時に集合し、1時まで飲み続けるという暴挙!
さすがにね、フラフラで帰ってきてウコンの力飲んだけど、あんまり利かなかったわ。
次の日は普通に朝から出勤しましたよ。そらね。
なかなかいないでしょ?月曜日から新年会やっちゃう人。まだ若いかも。
そんな中で、面白いメニューを発見。弱酔い状態でツボる。
「すずきカルパッチョ…?」
「…え、これってさ『すずきのカルパッチョ』じゃね?」
「しかも、『シュウマイのセイム蒸し』に見える!」
「見える見える!」
「あれだよ、きっと何かと同じなんだよ。sameね。セイム…」
とまぁ、こんな月曜日でした。
で、火曜日は実家からダイナブックが届き。
「メールが受信できなくなった」と騒ぐ親。
実家に帰ったときに更新しておいたXP・SP3の呪いなのか、なんなのか???
先週末「なんちゃらドクター」的なPC屋に持ってったら「更新がうまくいってないからだと思います。リカバリで2万円コースです」と言われたらしく。
俺は「そんなわけねぇべ!」ということで、送ってもらったのだが…。
しかしまぁ、食い物ばっかりでパソコンが出てこない…。
のはいいとして、チロリと電源を入れてゴニョゴニョしてみる。
あ。セキュリティソフトのファイアウォールで、Outlookの通信を丸ごと遮断してる…。
ということで15分で解決。
「なんちゃらドクター」使えないなぁ…。
さっさとデフラグとクリーンアップをかけ、梱包。
今日で3日目の20時帰宅を果たし、無事実家へ送り返したのでした。
すごい。20時台に家にいるのなんて何ヶ月ぶりだろうねぇ?しかも3日連続で。
今週ももう折り返しですか。
とりあえず寝ますか。
では。
某、「9の付く日と月曜日は超安い」居酒屋へ21時に集合し、1時まで飲み続けるという暴挙!
さすがにね、フラフラで帰ってきてウコンの力飲んだけど、あんまり利かなかったわ。
次の日は普通に朝から出勤しましたよ。そらね。
なかなかいないでしょ?月曜日から新年会やっちゃう人。まだ若いかも。
そんな中で、面白いメニューを発見。弱酔い状態でツボる。
「すずきカルパッチョ…?」
「…え、これってさ『すずきのカルパッチョ』じゃね?」
「しかも、『シュウマイのセイム蒸し』に見える!」
「見える見える!」
「あれだよ、きっと何かと同じなんだよ。sameね。セイム…」
とまぁ、こんな月曜日でした。
で、火曜日は実家からダイナブックが届き。
「メールが受信できなくなった」と騒ぐ親。
実家に帰ったときに更新しておいたXP・SP3の呪いなのか、なんなのか???
先週末「なんちゃらドクター」的なPC屋に持ってったら「更新がうまくいってないからだと思います。リカバリで2万円コースです」と言われたらしく。
俺は「そんなわけねぇべ!」ということで、送ってもらったのだが…。
しかしまぁ、食い物ばっかりでパソコンが出てこない…。
のはいいとして、チロリと電源を入れてゴニョゴニョしてみる。
あ。セキュリティソフトのファイアウォールで、Outlookの通信を丸ごと遮断してる…。
ということで15分で解決。
「なんちゃらドクター」使えないなぁ…。
さっさとデフラグとクリーンアップをかけ、梱包。
今日で3日目の20時帰宅を果たし、無事実家へ送り返したのでした。
すごい。20時台に家にいるのなんて何ヶ月ぶりだろうねぇ?しかも3日連続で。
今週ももう折り返しですか。
とりあえず寝ますか。
では。

