最近、「人間、仕事が忙しい時期に限って何かしたくなるもんだ」ということに気づきました。
先月から今月にかけて、自分の上司が引っ越し(←超忙しい)。いろいろとお付き合いのあるデザイン事務所の方も引っ越し(←死ぬほど忙しい)、そして俺はといえば、イラストレーターとフォトショップを使ってなにがしの冊子を仕上げるというのにMacBookを購入…。
さて、先週のこの時間くらいにセットアップを始め、1週間経ったMacBook 2.4GHzですが無事に動いております。
ちなみにこのエントリはMacBookのLeopardから書いてるです。
Vistaもほどほど調子はよく…ただし、メモリの稼働率をモニタリングしてるとアイドリング状態で40%近く食ってるのが気になる。こりゃそのうち4GBにしなくては。
MacBookでメインに使うことになりそうなのは、実はVista。まだiMacG5も現役だし、諸々とデータが入ってるデスクトップにはなかなか近づかないわけ。
プライベートなWindowsマシンが欲しかったのと、外にもって出かけたときにMacOSが使えるってのがこのマシンの良いところ。
年末は実家に帰るから、そのときにコイツのすごいところが発揮されるはず!
ほんとにね、便利。2台の最新コンピュータを買ったようなもんだと思えば、20万円弱の投資も無駄にならんですよ。
さて明日から一週間、また忙しくなるからなぁ。
週末まで走り続けます。そうすれば、後は年末だけやー!では。
先月から今月にかけて、自分の上司が引っ越し(←超忙しい)。いろいろとお付き合いのあるデザイン事務所の方も引っ越し(←死ぬほど忙しい)、そして俺はといえば、イラストレーターとフォトショップを使ってなにがしの冊子を仕上げるというのにMacBookを購入…。
さて、先週のこの時間くらいにセットアップを始め、1週間経ったMacBook 2.4GHzですが無事に動いております。
ちなみにこのエントリはMacBookのLeopardから書いてるです。
Vistaもほどほど調子はよく…ただし、メモリの稼働率をモニタリングしてるとアイドリング状態で40%近く食ってるのが気になる。こりゃそのうち4GBにしなくては。
MacBookでメインに使うことになりそうなのは、実はVista。まだiMacG5も現役だし、諸々とデータが入ってるデスクトップにはなかなか近づかないわけ。
プライベートなWindowsマシンが欲しかったのと、外にもって出かけたときにMacOSが使えるってのがこのマシンの良いところ。
年末は実家に帰るから、そのときにコイツのすごいところが発揮されるはず!
ほんとにね、便利。2台の最新コンピュータを買ったようなもんだと思えば、20万円弱の投資も無駄にならんですよ。
さて明日から一週間、また忙しくなるからなぁ。
週末まで走り続けます。そうすれば、後は年末だけやー!では。