というわけで。
一通り、Windows Vistaのセットアップが終わったのでテスト的にブログを書いてみる。
うーん。
イッツ、ビジネス…。
俺が会社で2時間前まで触ってた環境と変わらん。
ちなみに参考にしたサイトはこちらん。
ASCII.jp Mac/iPod - MacBook対応!WindowsVistaインストール完全ガイド
丁寧に書いてあるので、MacBook Late2008をお使いの方でVistaをインストールしてみたい方はぜひ。
さて、VistaはVistaでもHomePremiumを購入しました。
Businessにしようかと思ったんだけど、値段の差はあるとしても…正直、「仕事マシンとしては使わないからなぁ。」というわけで、なんとなく軽く動きそうなHomePremiumに。
ちなみにMacBook 2.4GHzの標準容量は250GBだけど、そのうち80GBをWindows領域に当てました。HomePremiumのシステム的な推奨容量は40GB。
本格的に使うときには、外部HDDにデータを保存する手筈でございます。
それにどんどん値段が下がってきてるから、年明けか春くらいにはメモリも4GBにしよう…。
よし、そんじゃあもう少し設定したり、Vistaで遊んでみようっと。
一通り、Windows Vistaのセットアップが終わったのでテスト的にブログを書いてみる。
うーん。
イッツ、ビジネス…。
俺が会社で2時間前まで触ってた環境と変わらん。
ちなみに参考にしたサイトはこちらん。
ASCII.jp Mac/iPod - MacBook対応!WindowsVistaインストール完全ガイド
丁寧に書いてあるので、MacBook Late2008をお使いの方でVistaをインストールしてみたい方はぜひ。
さて、VistaはVistaでもHomePremiumを購入しました。
Businessにしようかと思ったんだけど、値段の差はあるとしても…正直、「仕事マシンとしては使わないからなぁ。」というわけで、なんとなく軽く動きそうなHomePremiumに。
ちなみにMacBook 2.4GHzの標準容量は250GBだけど、そのうち80GBをWindows領域に当てました。HomePremiumのシステム的な推奨容量は40GB。
本格的に使うときには、外部HDDにデータを保存する手筈でございます。
それにどんどん値段が下がってきてるから、年明けか春くらいにはメモリも4GBにしよう…。
よし、そんじゃあもう少し設定したり、Vistaで遊んでみようっと。