200810190022000.jpg
iPod touchで、イヤホンで音楽を聴くこと。


休日は基本、iTunesの音楽をお気に入りのマランツのアンプ&オンキヨーのスピーカーで聴くんだけど…。ちょっとお高めなイヤホンを買いましたので、細かい音の勉強をするためにも。

よくわかるんだよね。あ、ここでこんなエフェクト入ってるんだ!とか、ハモりのコーラスラインとか。


あと、余計な音が聞こえないってのもポイントだなぁ。

ちなみに、1日一時間イヤホンで音楽を聴くと聴力か…って報道がありましたが。やっぱりイヤホンでしか聞こえない音がたくさんあるんですよ。