帰宅しました。
なんか久しぶりに日付超えてるな…。
そんなこんなで、夕方から打ち合わせ→日付変わるまで突貫資料整理で、今やっとプライベートにMacBookを見てたんだが…。今週末行こうかなぁ?アップルストアか、ビックカメラ。
まずね、デザインは特に意義なし。アップルのデザインで「これ、ダサっ」って思った事あんまないよね。「スッゲーカッコいい!」ってのも逆に少ないけど、何とも言えないこの感覚は狙いなんだろうか。
で、買うならメモリは4GB。BootCampでVistaを動かす予定なので。それに将来的に増やすんなら、最初からMAXにしておくという考え。
これは個人的な意見なんだけどさ、今回のアップデートって…MacBook(13)とMacBookPro(15)のデザインが一緒になったワケで。それってどっちかと言えば、「MacBookが劇的に進化してMacBookProに近づいた」ってより、「MacBookProの機能をそぎ落としてデチューンしたのがMacBook」っていう感じがする。
その証拠に17inchモデルは筐体デザイン変わらないのは、正直アルミ削り出しにしてると採算が会わないんじゃないのかな?あと、13inchの2.1GHzモデルは継続販売だけど、これは昔のiBookのようなスタンスなのかも。
ということは、まさに今回のMacBookのアップデートは、俺が求めてた「PowerBookG4 12inch」の再来なのではないか!?ってこと。
初代MacBookの13inchも、一応「iBookとPBG4 12inchの後継」なんて言われてたけど、スペック的にはイマイチだったし。
うーん。本気で買いそうな勢いだ。
Windows Vistaは、ビジネスにする予定。だけど、未定。
とにかく今週末考えよう。資金繰りはそれからねー。
なんか久しぶりに日付超えてるな…。
そんなこんなで、夕方から打ち合わせ→日付変わるまで突貫資料整理で、今やっとプライベートにMacBookを見てたんだが…。今週末行こうかなぁ?アップルストアか、ビックカメラ。
まずね、デザインは特に意義なし。アップルのデザインで「これ、ダサっ」って思った事あんまないよね。「スッゲーカッコいい!」ってのも逆に少ないけど、何とも言えないこの感覚は狙いなんだろうか。
で、買うならメモリは4GB。BootCampでVistaを動かす予定なので。それに将来的に増やすんなら、最初からMAXにしておくという考え。
これは個人的な意見なんだけどさ、今回のアップデートって…MacBook(13)とMacBookPro(15)のデザインが一緒になったワケで。それってどっちかと言えば、「MacBookが劇的に進化してMacBookProに近づいた」ってより、「MacBookProの機能をそぎ落としてデチューンしたのがMacBook」っていう感じがする。
その証拠に17inchモデルは筐体デザイン変わらないのは、正直アルミ削り出しにしてると採算が会わないんじゃないのかな?あと、13inchの2.1GHzモデルは継続販売だけど、これは昔のiBookのようなスタンスなのかも。
ということは、まさに今回のMacBookのアップデートは、俺が求めてた「PowerBookG4 12inch」の再来なのではないか!?ってこと。
初代MacBookの13inchも、一応「iBookとPBG4 12inchの後継」なんて言われてたけど、スペック的にはイマイチだったし。
うーん。本気で買いそうな勢いだ。
Windows Vistaは、ビジネスにする予定。だけど、未定。
とにかく今週末考えよう。資金繰りはそれからねー。