常に新しいマックを欲しいと思っているワタクシですが…。
今使ってる(まさに今この文章を打ちながら、iTunes+AirTunesで音楽を垂れ流してる)のはiMac G5の1.8GHz-20inch。
買ったのが…2005年の12月だねぇ。その前のiBook(G3 466Mhz)は、高校の頃…2000年の秋とかだったハズ。初代のPowerMac5500は中3の時だったかなぁ?
そう考えるともうソロソロ欲しくなるのは当たり前なんだが、どうもこのiMacには愛着があり…。Mac OS X 10.4だけど、そんなに古臭さも感じないし、激オモでもない。
デザインも好きだしねぇ。20inchワイドって、今のスタンダードだったりするし。
で、小耳に挟んだのはこれ。
次期MacBookは10/14発売。しかもNVIDIAのGPUやでぇ(リンク先英語です)。
※ネタ元はMacお宝鑑定団。
なんと!MacBookにGPUが別で搭載され、NVIDIA製だというウワサ。発表は1週間後。
俺的には「MacBookにGPU」ってのが超惹かれまくりなのだ。
もともと、MacBookは安いけど買いたいと思わないってのはオンボードのGPU(Windowsで良くあるメインメモリ共有型)だから。しかもIntel製だし。
今の時代Macのトップマシンはメモリ512MBのGPUを積んじゃうくらいなのにさ、128MBじゃ少し貧弱だなぁと。ちなみにワタクシのiMacG5は128MBよ。
ほんで、MacBookProの15インチもいらないでしょ?(画面)。
正直Windowsマシンも欲しいし、モバイルが良いからMacBookAirも考えたんだけど、高い金払ってMacBookより性能の低い買い物しなくてもなぁとか色々考え。
NVIDIAでも、ATIでも、とにかくGPUがちゃんと積んであって、256MBくらいだったら買い!なんなら即買い!
来週の水曜日が楽しみやねぇ。
ちなみにデスクトップもう一台買うとしたら、iMacにします。24インチの全部入れね。
今使ってる(まさに今この文章を打ちながら、iTunes+AirTunesで音楽を垂れ流してる)のはiMac G5の1.8GHz-20inch。
買ったのが…2005年の12月だねぇ。その前のiBook(G3 466Mhz)は、高校の頃…2000年の秋とかだったハズ。初代のPowerMac5500は中3の時だったかなぁ?
そう考えるともうソロソロ欲しくなるのは当たり前なんだが、どうもこのiMacには愛着があり…。Mac OS X 10.4だけど、そんなに古臭さも感じないし、激オモでもない。
デザインも好きだしねぇ。20inchワイドって、今のスタンダードだったりするし。
で、小耳に挟んだのはこれ。
次期MacBookは10/14発売。しかもNVIDIAのGPUやでぇ(リンク先英語です)。
※ネタ元はMacお宝鑑定団。
なんと!MacBookにGPUが別で搭載され、NVIDIA製だというウワサ。発表は1週間後。
俺的には「MacBookにGPU」ってのが超惹かれまくりなのだ。
もともと、MacBookは安いけど買いたいと思わないってのはオンボードのGPU(Windowsで良くあるメインメモリ共有型)だから。しかもIntel製だし。
今の時代Macのトップマシンはメモリ512MBのGPUを積んじゃうくらいなのにさ、128MBじゃ少し貧弱だなぁと。ちなみにワタクシのiMacG5は128MBよ。
ほんで、MacBookProの15インチもいらないでしょ?(画面)。
正直Windowsマシンも欲しいし、モバイルが良いからMacBookAirも考えたんだけど、高い金払ってMacBookより性能の低い買い物しなくてもなぁとか色々考え。
NVIDIAでも、ATIでも、とにかくGPUがちゃんと積んであって、256MBくらいだったら買い!なんなら即買い!
来週の水曜日が楽しみやねぇ。
ちなみにデスクトップもう一台買うとしたら、iMacにします。24インチの全部入れね。