今日は昼から活動。
ちょっと野暮用で先週も行った、ダンロップ系のタイヤディーラー「タイヤセレクト」さんへ。
>いつもお世話になってます…。
ほんで、帰って来てからホイールやラジエターホースなんかと一緒に買ってた、ブリッツのブースト計に付け替えましたとさ。
と、ここでラッキーハプニング。
今までは、だいーぶ懐かしいアペックスのELシステムメーター(?)が付いてて(ベゼルにアペックスロゴがあって、ホワイト面盤の機械式)、ホルダーの台座の両面テープがカッピカピになってるし、ホルダーのネジが一個欠損してて半宙ぶらりんになっている状態でして。
とりあえず、ホルダーから外してみて、電源ハーネスを見てみると!
「うわっ!形状が一緒やないかーい!。」
というわけで、ブリッツの機械式ブースト計(BLM)に差し込んでみると…ぴったり。
しかもイルミONでしっかり照明が点灯。
結局、ブーストのゴムホースもそのまま差し替えて使う事にしたんだけど、かなり日の当たる場所に駐車してたのか、ゴムホースがメーターに固着!!
仕方なく、影響の無い範囲でゴムホースを切断し、切断面を綺麗にしてそのままブリッツのブースト計にブッ刺しました。
ホルダーもブリッツの新品を調達。
最初は1kgを一番上に持ってこようかなぁ?と思ったんだけど、正位置で取り付けた方がカッコいいので正位置にしました。
ちなみにブラックライト照明なので、夜の光り方は相当エロスです。
これで、車内もちょっとブリッツ化が進みました。
さーて、次はどこかなぁ?
ブーストコントローラー交換と再セッティングかな。
では。
ちょっと野暮用で先週も行った、ダンロップ系のタイヤディーラー「タイヤセレクト」さんへ。
>いつもお世話になってます…。
ほんで、帰って来てからホイールやラジエターホースなんかと一緒に買ってた、ブリッツのブースト計に付け替えましたとさ。
と、ここでラッキーハプニング。
今までは、だいーぶ懐かしいアペックスのELシステムメーター(?)が付いてて(ベゼルにアペックスロゴがあって、ホワイト面盤の機械式)、ホルダーの台座の両面テープがカッピカピになってるし、ホルダーのネジが一個欠損してて半宙ぶらりんになっている状態でして。
とりあえず、ホルダーから外してみて、電源ハーネスを見てみると!
「うわっ!形状が一緒やないかーい!。」
というわけで、ブリッツの機械式ブースト計(BLM)に差し込んでみると…ぴったり。
しかもイルミONでしっかり照明が点灯。
結局、ブーストのゴムホースもそのまま差し替えて使う事にしたんだけど、かなり日の当たる場所に駐車してたのか、ゴムホースがメーターに固着!!
仕方なく、影響の無い範囲でゴムホースを切断し、切断面を綺麗にしてそのままブリッツのブースト計にブッ刺しました。
ホルダーもブリッツの新品を調達。
最初は1kgを一番上に持ってこようかなぁ?と思ったんだけど、正位置で取り付けた方がカッコいいので正位置にしました。
ちなみにブラックライト照明なので、夜の光り方は相当エロスです。
これで、車内もちょっとブリッツ化が進みました。
さーて、次はどこかなぁ?
ブーストコントローラー交換と再セッティングかな。
では。

