昨日は散々飲みましてね、だいぶ焼酎を。
朝起きてもグワングワン系ですよ。
そんな中、ワタクシはニューホイール&タイヤをゲットしに行ってきました。
ホイールは、BLITZ BRW Profile 08 (ビーアールダブリュー プロファイル ゼロハチ)。
タイヤは、DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 (ディレッツァ スポーツ ズィーワン)。
これじゃあいわゆるBLITZのD1スカイラインセットアップですな。
ちなみにホイールですが、フロントが8J +30、リアが9J +28のオフセット。リアはまだ当ててないのでわかんないですが、ツメ折りしてないと当たる予感バリバリです。フロントは逆にもう少し出ても大丈夫な予定。ただ、8Jサイズで一番外に出るサイズはBRWだと+30が限界のご様子。
タイヤは正直に「頂き物」です。未使用の新品ではありますが。
フロントが225/40-18。リアは245/40-18。
これは普通のDIREZZA SPORT Z1です。現行のSTAR SPECではなく。
225/40は8Jの適正サイズだと思いますが、245/40は9Jだと弱引っ張りの部類かと。
ただし、サイドウォールがカチコチのZ1ですので、引っ張りの印象は全くありません。
今のIMPULのNS-GTのリアタイヤが255だから、少しは幅狭くなってるんだけどね。
というわけで、明日履かせますっ!
お楽しみに。
うほっ、かっこ良い…。
※ちなみにタイヤのラベルが「Z1 STAR SPEC」なのはイメージです。(近くに転がってたラベル付きの新品を借りました)。
朝起きてもグワングワン系ですよ。
そんな中、ワタクシはニューホイール&タイヤをゲットしに行ってきました。
ホイールは、BLITZ BRW Profile 08 (ビーアールダブリュー プロファイル ゼロハチ)。
タイヤは、DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 (ディレッツァ スポーツ ズィーワン)。
これじゃあいわゆるBLITZのD1スカイラインセットアップですな。
ちなみにホイールですが、フロントが8J +30、リアが9J +28のオフセット。リアはまだ当ててないのでわかんないですが、ツメ折りしてないと当たる予感バリバリです。フロントは逆にもう少し出ても大丈夫な予定。ただ、8Jサイズで一番外に出るサイズはBRWだと+30が限界のご様子。
タイヤは正直に「頂き物」です。未使用の新品ではありますが。
フロントが225/40-18。リアは245/40-18。
これは普通のDIREZZA SPORT Z1です。現行のSTAR SPECではなく。
225/40は8Jの適正サイズだと思いますが、245/40は9Jだと弱引っ張りの部類かと。
ただし、サイドウォールがカチコチのZ1ですので、引っ張りの印象は全くありません。
今のIMPULのNS-GTのリアタイヤが255だから、少しは幅狭くなってるんだけどね。
というわけで、明日履かせますっ!
お楽しみに。
うほっ、かっこ良い…。
※ちなみにタイヤのラベルが「Z1 STAR SPEC」なのはイメージです。(近くに転がってたラベル付きの新品を借りました)。
