というわけで、先日更新した「ブローオフバルブ テスト装着」なのですが…。
今日の朝、会社に辿り着く寸前でエンストしました。
まぁね、かなり低速で走ってたから普通に気付いたんだけど…。
あれ、やっぱり怖いよねぇ、普通に走行中エンストしたら。というわけで、先輩にご報告。
見事「あ、やっぱりするぅ?エンスト。」と一蹴。
色々見直してみるそうです。俺のクルマ、もろ実験台だな。
んで、やっぱパンパン言うのがねぇ。しかもね、人がチャリンコとかで爆走してるときに限って「バンッ!」って鳴る。
鳴らない方法、ただそれは…1速から4速まで全部ブローオフさせること。
「ブーン!ぷしゃぁ!ブーンン!ぷしゃあっ!ブゥーン!プシュ~アァ!!」と、全部ブースト掛けるとOK。
2速でパーシャルが入ってしまうと。
「ブーン!ぷしゃ!ぶーぅーん!スココ…しゅぅ!」…「バン!!!」。
です。
これからしばらくは、アフターファイアーとエンストに気をつけて乗ります。
今日の朝、会社に辿り着く寸前でエンストしました。
まぁね、かなり低速で走ってたから普通に気付いたんだけど…。
あれ、やっぱり怖いよねぇ、普通に走行中エンストしたら。というわけで、先輩にご報告。
見事「あ、やっぱりするぅ?エンスト。」と一蹴。
色々見直してみるそうです。俺のクルマ、もろ実験台だな。
んで、やっぱパンパン言うのがねぇ。しかもね、人がチャリンコとかで爆走してるときに限って「バンッ!」って鳴る。
鳴らない方法、ただそれは…1速から4速まで全部ブローオフさせること。
「ブーン!ぷしゃぁ!ブーンン!ぷしゃあっ!ブゥーン!プシュ~アァ!!」と、全部ブースト掛けるとOK。
2速でパーシャルが入ってしまうと。
「ブーン!ぷしゃ!ぶーぅーん!スココ…しゅぅ!」…「バン!!!」。
です。
これからしばらくは、アフターファイアーとエンストに気をつけて乗ります。