今日、仕事でちょいとVWのGOLF GTIに乗る機会があったのね。
初めてですよぉー、輸入車。
どん。
あれだね、アレ。エボXと構造が似てる「DSG」っていうミッション。
どっかで乗った事ある感覚だなぁと思ったら、アレはDSGでした。
ターボなんだけど、なかなかマイルドで…。俺的にはちょいと物足りない。
実用域は十分で、乗りやすいなぁとは思ったけど。気付くとスピード出てるし、静かだし、足もしっかりしてるし、コンパクトだからよく曲がるし。
ま、そんな俺が今日一番嬉しかったのは、ウインカーのミスタッチをせずに目的地まで辿り着いた事。
ほら、輸入車は右ハンドルでもウインカーは左じゃんねぇ。
で、車両を引き換えて帰りはホンダのフィットRS。しかもマニュアル。
コレが意外とスイスイ走れて楽しいのよん。当たり前だけど、クラッチのペダル踏力軽いし渋滞の首都高でもイライラしませんでした。
というわけで、そんなドライブしてたら仕事片付かなかったよー。…悲しいかな。
もちろん終わらなかった分は明日以降に回しますよ。サラリーマんですもの。
初めてですよぉー、輸入車。
どん。
あれだね、アレ。エボXと構造が似てる「DSG」っていうミッション。
どっかで乗った事ある感覚だなぁと思ったら、アレはDSGでした。
ターボなんだけど、なかなかマイルドで…。俺的にはちょいと物足りない。
実用域は十分で、乗りやすいなぁとは思ったけど。気付くとスピード出てるし、静かだし、足もしっかりしてるし、コンパクトだからよく曲がるし。
ま、そんな俺が今日一番嬉しかったのは、ウインカーのミスタッチをせずに目的地まで辿り着いた事。
ほら、輸入車は右ハンドルでもウインカーは左じゃんねぇ。
で、車両を引き換えて帰りはホンダのフィットRS。しかもマニュアル。
コレが意外とスイスイ走れて楽しいのよん。当たり前だけど、クラッチのペダル踏力軽いし渋滞の首都高でもイライラしませんでした。
というわけで、そんなドライブしてたら仕事片付かなかったよー。…悲しいかな。
もちろん終わらなかった分は明日以降に回しますよ。サラリーマんですもの。

