仕事で行ってきましたが、画像の整理が出来ましたので少し…GT-Rを。
結局写真はバカバカ撮った訳ですが、仕事柄ブースの引きの写真とかそんなんばっかりで(逆お姉さんの写真が無い)、個人的に趣味でクルマを撮ったのはGT-RとBMWブースだけです(あと、マイバッハ)。
ちなみに画像は、10月31日(水)。
平日だというのに、ドコから来たんですか?というくらいの来客数…。土日と変わらないんですけど…。
まず、GT-R。この写真は、日産ブースの2Fの右奥にある体験乗車コーナーで撮ったもの。Touch the Realってイベントです。
2Fからはバルコニーのようになっていて、ブースイベントやターンテーブルのGT-R(アルティメイトメタルシルバー)を眺める事ができるんですが、その右側にGT-Rロゴの入った鏡があり係員に誘導され進むと、その先にガンメタ(ダークメタルグレー?)のGT-Rがあります。
これがまた認知度が低くて、穴場なのですな。
そんなにターンテーブルのを一生懸命撮らなくても」とかわいそうになってしまうんですが、さすがに水曜日は日産も気付いたのが2Fに上がるとスタッフが「右側奥で、GT-Rを間近でご覧になる事ができます~。どうぞお進みくださいー。」とアナウンスしてました…が、相変わらず。
※ちなみに一番の穴場は銀座本社ギャラリーをはじめとする、日産ギャラリーだと言うもっぱらの噂(汗)。
真正面から撮ったはずなのに、パースが掛かっててショックだった画像と、セクシィなお尻。
スタイリングに関しては賛否両論のようですが、個人的にはデザインよりなにより、「でけぇな…」が第一印象です。ちなみに「でけぇな」はもう一台あって、それは「ランサーエボリューションX」。あのクルマ、間近で見るとエンジンルームも分厚く、デカイです。
一先ずリリースされて、お金持ちのGT-RオーナーがR35を沢山買ってくれれば、BNR34が少しは値が下がるかなぁという淡い期待をしつつ、V35の時と一緒でBNR34がバッキーンと跳ね上がるかなぁという想像も膨らませつつ。
なんか、リアの一つ115はありそうなデュアル出口を見ると、アフター品のマフラーなんていらないんじゃ?なんて思ってしまうんですけれども。
あれだね、リアコンビランプと同じで外側がでかくて、内側が小さいっていうテールも面白いかも。異径デュアルとか。
R34よりも大きいお尻。グラマラスなので、意外と好き。
そして、ちらっと見えた内装。残念なのはエアコンの吹き出し口が最近の安いコンパクトみたいな丸形なのがなぁ。正統派の四角のほうが男らしくないですか?
ちなみに今回のモデルは2ペダルのMTということで、スポーツ性はどうなんでしょうかね。6MTだかのVspecに相当するモデルは1年後とか。
あれだろうな、どうせ数年後に出るVspecIIあたりが最強なんだろうな(笑)。
良く勘違いしてる人がいる(自分も昔はそうだった)んですが、2ペダルのMTはつまりATじゃないかと…。ま、この辺の説明は面倒なのでミツビシのSSTやセミオートマなんかを参考にしてください。
内装繋がりで、タイヤ/オーディオ館(イベントホール)にあった、クラリオン/ザナヴィブースのGT-R用MFD。
超カッコいいです。ものすごいリアルタイムな動きと、各種データログも完備してるらしく…。グラフィックがカッコいいのは、どうやらあのグランツーリスモでおなじみのポリフォニーデジタルが担当しているらしいので…。
そりゃ最強のMFDが完成する訳ですな。
で、日産ブース下のGT-Rカットモデル。トランスアクスルの構造なんかがよくわかるのと同時に、エンジンも凄い。
インタークーラーのレイアウトも含めて、かなりシンメトリーな感じで…シンメトリー好きな僕としてはドキドキするわけです。
じゃ、最後にシンメトリー繋がりで。
正直なぁ。ハッチバックじゃなかったら、フロント周りとか超カッコいいのに。エボより好きなのに!
んでまぁ、モーターショーを紹介できるような画像がコレくらいしかないのですが(写真は200枚くらいある)、やっぱりいつも行ってるオートサロンとはワケが違います。
サロンはショー、イベント。モーターショーは、展示会という風格の違いが…。よって、ブースの使い方も広々とったブースにクルマをポコポコ置いて、コンセプトを提示するメーカーが多かったです。どちらかと言えば、サロンのように「商品を売りたい」というのではなく「私たちのメーカーはこんなメーカーなんです」という感じ。
それを象徴してるなと思ったのが、MINIのブース。
BMW傘下なので、BMブースの隣りに直結してたんですが、なとミニが飾ってあるフロアはクラブのダンスフロア風。
本場のヨーロッパらしく、テクノのDJがノンストップで皿を回してました…。
それがまた贅沢というか、個人的には一番好きなブースでしたなぁ。
というモーターショーレポート。
すっかり寒くなりましたが、コレから行かれる皆さんは色んなブースを回ってみてくださいな。僕は最終日にもう一度行く予定。
では。
結局写真はバカバカ撮った訳ですが、仕事柄ブースの引きの写真とかそんなんばっかりで(逆お姉さんの写真が無い)、個人的に趣味でクルマを撮ったのはGT-RとBMWブースだけです(あと、マイバッハ)。
ちなみに画像は、10月31日(水)。
平日だというのに、ドコから来たんですか?というくらいの来客数…。土日と変わらないんですけど…。
まず、GT-R。この写真は、日産ブースの2Fの右奥にある体験乗車コーナーで撮ったもの。Touch the Realってイベントです。
2Fからはバルコニーのようになっていて、ブースイベントやターンテーブルのGT-R(アルティメイトメタルシルバー)を眺める事ができるんですが、その右側にGT-Rロゴの入った鏡があり係員に誘導され進むと、その先にガンメタ(ダークメタルグレー?)のGT-Rがあります。
これがまた認知度が低くて、穴場なのですな。
そんなにターンテーブルのを一生懸命撮らなくても」とかわいそうになってしまうんですが、さすがに水曜日は日産も気付いたのが2Fに上がるとスタッフが「右側奥で、GT-Rを間近でご覧になる事ができます~。どうぞお進みくださいー。」とアナウンスしてました…が、相変わらず。
※ちなみに一番の穴場は銀座本社ギャラリーをはじめとする、日産ギャラリーだと言うもっぱらの噂(汗)。
真正面から撮ったはずなのに、パースが掛かっててショックだった画像と、セクシィなお尻。
スタイリングに関しては賛否両論のようですが、個人的にはデザインよりなにより、「でけぇな…」が第一印象です。ちなみに「でけぇな」はもう一台あって、それは「ランサーエボリューションX」。あのクルマ、間近で見るとエンジンルームも分厚く、デカイです。
一先ずリリースされて、お金持ちのGT-RオーナーがR35を沢山買ってくれれば、BNR34が少しは値が下がるかなぁという淡い期待をしつつ、V35の時と一緒でBNR34がバッキーンと跳ね上がるかなぁという想像も膨らませつつ。
なんか、リアの一つ115はありそうなデュアル出口を見ると、アフター品のマフラーなんていらないんじゃ?なんて思ってしまうんですけれども。
あれだね、リアコンビランプと同じで外側がでかくて、内側が小さいっていうテールも面白いかも。異径デュアルとか。
R34よりも大きいお尻。グラマラスなので、意外と好き。
そして、ちらっと見えた内装。残念なのはエアコンの吹き出し口が最近の安いコンパクトみたいな丸形なのがなぁ。正統派の四角のほうが男らしくないですか?
ちなみに今回のモデルは2ペダルのMTということで、スポーツ性はどうなんでしょうかね。6MTだかのVspecに相当するモデルは1年後とか。
あれだろうな、どうせ数年後に出るVspecIIあたりが最強なんだろうな(笑)。
良く勘違いしてる人がいる(自分も昔はそうだった)んですが、2ペダルのMTはつまりATじゃないかと…。ま、この辺の説明は面倒なのでミツビシのSSTやセミオートマなんかを参考にしてください。
内装繋がりで、タイヤ/オーディオ館(イベントホール)にあった、クラリオン/ザナヴィブースのGT-R用MFD。
超カッコいいです。ものすごいリアルタイムな動きと、各種データログも完備してるらしく…。グラフィックがカッコいいのは、どうやらあのグランツーリスモでおなじみのポリフォニーデジタルが担当しているらしいので…。
そりゃ最強のMFDが完成する訳ですな。
で、日産ブース下のGT-Rカットモデル。トランスアクスルの構造なんかがよくわかるのと同時に、エンジンも凄い。
インタークーラーのレイアウトも含めて、かなりシンメトリーな感じで…シンメトリー好きな僕としてはドキドキするわけです。
じゃ、最後にシンメトリー繋がりで。
正直なぁ。ハッチバックじゃなかったら、フロント周りとか超カッコいいのに。エボより好きなのに!
んでまぁ、モーターショーを紹介できるような画像がコレくらいしかないのですが(写真は200枚くらいある)、やっぱりいつも行ってるオートサロンとはワケが違います。
サロンはショー、イベント。モーターショーは、展示会という風格の違いが…。よって、ブースの使い方も広々とったブースにクルマをポコポコ置いて、コンセプトを提示するメーカーが多かったです。どちらかと言えば、サロンのように「商品を売りたい」というのではなく「私たちのメーカーはこんなメーカーなんです」という感じ。
それを象徴してるなと思ったのが、MINIのブース。
BMW傘下なので、BMブースの隣りに直結してたんですが、なとミニが飾ってあるフロアはクラブのダンスフロア風。
本場のヨーロッパらしく、テクノのDJがノンストップで皿を回してました…。
それがまた贅沢というか、個人的には一番好きなブースでしたなぁ。
というモーターショーレポート。
すっかり寒くなりましたが、コレから行かれる皆さんは色んなブースを回ってみてくださいな。僕は最終日にもう一度行く予定。
では。









