ども。
先日、郡山であのあと牛角→キャバクラという微妙なハシゴをした者です。
しっかし、東北訛りのキャバクラとかなんだか自然で良いよね。若いんだよ?女の子、みんな21歳とかでキャピキャピなんだよ?ほんで、お祭りだったからみんな浴衣だったんだよ?
でもねぇ、話したら…訛っとるねぇ。
というわけで敢えて評価はしません。が、ナチュラルなキャバクラも良いですね。あ、ちなみに北海道…というか、札幌でいう「キャバクラ」という言葉と、全国的な「キャバクラ」は違います。
北海道の人の「キャバクラ=ススキノ」というのは、触ったり触られたりしちゃうちょっとハレンチな飲み屋さんのこと。
ただ、東京をはじめとする全国的には「キャバクラ」というのは、普通にお酒が飲み放題の時間制の飲み屋で、ホステスさんが話相手になってくれるお店。
つまり。出張に行ったススキノで、「キャバクラどっすかぁー?」とか言われて「行きますかぁ!」ってなって御入店したお店は、少しワァーオなお店だったりすることがあんじゃないの?それはそれでワクワクさんだね。
北海道生まれの俺も東京来るまではキャバクラと聞くと「やらしい店」ってイメージがあったけど、結局普通の飲み屋だったね。
ちなみに北海道で、全国的なシステムのキャバクラに行きたいときは「ニュークラブ(ニュークラ)」を探して行ってください。
俺の友達が働いてますんで。
さて、そんな8月8日ですが…iMacがフルチェンしました。
おぉぉーっ。
カッコよかっ!
apple : iMac
そうそう、今ブログを書いてるこのモデル(2005/10発売の20inch G5 1.8GHz)でもまだまだ現役なんだけどさ、次はまたiMacにしちゃいそうだなぁ。
正直、Mac ProとCinema Displayを買ってごちゃごちゃ何十万もかけてまで、プライベートに使いたくないもん。仕事で使うなら別で買うし。
だからiMac欲しい。
しかも24インチ!ただ、ATIのグラフィックボード(RADION HD)が256MBだけど…そのうち、512とかにしたくなるんだろうなぁってのがね。実際、今このマックはGeForce FXの64MBだけど、そのあと128モデルが出て後悔したんだよね。拡張性が無いのが残念。
30万円かぁ。クルマにも金かけたいし、無理だなぁ。その前に、Mac Book Proの12インチ高スペックモデル出してっ!そしたら先にそっち買うよ。
さて、そんなワタクシはiPod nanoのREDを買おうか迷い中。8GB。とりあえず、iPodも欲しいんだけど…(もち、無駄があろうとも、常にトップグレードが欲しい)。その前に今のiPodが消しながら足してる状態だからね。とりあえず欲しいなと。で、とりあえずでもシャッフルはどうかと。だから、nanoだと。でもせっかくなので、(PRODUCT)REDの趣旨に賛同してREDと。
少し考えよう。3万円か。
では、夏休みまでカウントーダウンッ!
先日、郡山であのあと牛角→キャバクラという微妙なハシゴをした者です。
しっかし、東北訛りのキャバクラとかなんだか自然で良いよね。若いんだよ?女の子、みんな21歳とかでキャピキャピなんだよ?ほんで、お祭りだったからみんな浴衣だったんだよ?
でもねぇ、話したら…訛っとるねぇ。
というわけで敢えて評価はしません。が、ナチュラルなキャバクラも良いですね。あ、ちなみに北海道…というか、札幌でいう「キャバクラ」という言葉と、全国的な「キャバクラ」は違います。
北海道の人の「キャバクラ=ススキノ」というのは、触ったり触られたりしちゃうちょっとハレンチな飲み屋さんのこと。
ただ、東京をはじめとする全国的には「キャバクラ」というのは、普通にお酒が飲み放題の時間制の飲み屋で、ホステスさんが話相手になってくれるお店。
つまり。出張に行ったススキノで、「キャバクラどっすかぁー?」とか言われて「行きますかぁ!」ってなって御入店したお店は、少しワァーオなお店だったりすることがあんじゃないの?それはそれでワクワクさんだね。
北海道生まれの俺も東京来るまではキャバクラと聞くと「やらしい店」ってイメージがあったけど、結局普通の飲み屋だったね。
ちなみに北海道で、全国的なシステムのキャバクラに行きたいときは「ニュークラブ(ニュークラ)」を探して行ってください。
俺の友達が働いてますんで。
さて、そんな8月8日ですが…iMacがフルチェンしました。
おぉぉーっ。
カッコよかっ!
apple : iMac
そうそう、今ブログを書いてるこのモデル(2005/10発売の20inch G5 1.8GHz)でもまだまだ現役なんだけどさ、次はまたiMacにしちゃいそうだなぁ。
正直、Mac ProとCinema Displayを買ってごちゃごちゃ何十万もかけてまで、プライベートに使いたくないもん。仕事で使うなら別で買うし。
だからiMac欲しい。
しかも24インチ!ただ、ATIのグラフィックボード(RADION HD)が256MBだけど…そのうち、512とかにしたくなるんだろうなぁってのがね。実際、今このマックはGeForce FXの64MBだけど、そのあと128モデルが出て後悔したんだよね。拡張性が無いのが残念。
30万円かぁ。クルマにも金かけたいし、無理だなぁ。その前に、Mac Book Proの12インチ高スペックモデル出してっ!そしたら先にそっち買うよ。
さて、そんなワタクシはiPod nanoのREDを買おうか迷い中。8GB。とりあえず、iPodも欲しいんだけど…(もち、無駄があろうとも、常にトップグレードが欲しい)。その前に今のiPodが消しながら足してる状態だからね。とりあえず欲しいなと。で、とりあえずでもシャッフルはどうかと。だから、nanoだと。でもせっかくなので、(PRODUCT)REDの趣旨に賛同してREDと。
少し考えよう。3万円か。
では、夏休みまでカウントーダウンッ!