そういえば先週の土曜の夜、先輩とラーメン屋「もちもちの木」に行って来たので紹介。
このブログでも何度か紹介してるはずなんだけど、今回は写真付き。
埼玉のラーメン屋さんなんだけど、千葉とか宇都宮とか新宿にも分店ができてる行列のラーメン屋。
で、いつもは埼玉まで行くんだけど、今回は帰り道の千葉のお店に。
カツオとかサバのダシがベースということで、これまた凄い良い香りなんだなぁ。
それに、スープが熱い!みなさんで初めて行かれる方は、普通のラーメンのようにいきなりズルズルっ!とやらないほうが賢明。気持ちはわかるけど。
一度食べた方は、初めての人を連れて行ったら必ず「超ーーっ熱いから!」と一言かけてあげましょうな。
しかしこの熱さが、さらに美味しさを増してる訳。食い終わりに温いスープより、熱い方が断然うまいでしょ。
ちなみにトッピングの「煮たまご」は、半熟じゃないけど食った方が良いよ。うまいから。
いやぁ、そんな話をしてたらまだ一週間しか経ってないのに食いたくなって来たじゃないの!!
家の近くにも大好きなラーメン屋…家系ラーメンの「浮浪雲(はぐれぐも)」っていうお店があるんだけど、月曜休みだしなぁ。チャリで行ける距離なのに。ここも何度か紹介したけど、お昼に会社の人と行く事が多い店。
俺の定番メニューは、ラーメン中盛とまかない飯で800円。お好みは全部普通で。100円で追加の味玉がこれまたうまいんだなぁ。
今のところ、俺が友達を連れて行くとしたらこの2つのラーメン屋かな?
先輩が「俺の中で最強だなぁー」っていう、池袋の「無敵家」に連れてってくれるって話だったんだけど、今のところまだ行ってませんです。
さて、腹減ったからなんか食おう。
このブログでも何度か紹介してるはずなんだけど、今回は写真付き。
埼玉のラーメン屋さんなんだけど、千葉とか宇都宮とか新宿にも分店ができてる行列のラーメン屋。
で、いつもは埼玉まで行くんだけど、今回は帰り道の千葉のお店に。
カツオとかサバのダシがベースということで、これまた凄い良い香りなんだなぁ。
それに、スープが熱い!みなさんで初めて行かれる方は、普通のラーメンのようにいきなりズルズルっ!とやらないほうが賢明。気持ちはわかるけど。
一度食べた方は、初めての人を連れて行ったら必ず「超ーーっ熱いから!」と一言かけてあげましょうな。
しかしこの熱さが、さらに美味しさを増してる訳。食い終わりに温いスープより、熱い方が断然うまいでしょ。
ちなみにトッピングの「煮たまご」は、半熟じゃないけど食った方が良いよ。うまいから。
いやぁ、そんな話をしてたらまだ一週間しか経ってないのに食いたくなって来たじゃないの!!
家の近くにも大好きなラーメン屋…家系ラーメンの「浮浪雲(はぐれぐも)」っていうお店があるんだけど、月曜休みだしなぁ。チャリで行ける距離なのに。ここも何度か紹介したけど、お昼に会社の人と行く事が多い店。
俺の定番メニューは、ラーメン中盛とまかない飯で800円。お好みは全部普通で。100円で追加の味玉がこれまたうまいんだなぁ。
今のところ、俺が友達を連れて行くとしたらこの2つのラーメン屋かな?
先輩が「俺の中で最強だなぁー」っていう、池袋の「無敵家」に連れてってくれるって話だったんだけど、今のところまだ行ってませんです。
さて、腹減ったからなんか食おう。
