今日の会社帰り、近くにNew Openとウワサの(俺の中で)、セブンイレブンに寄って帰って来た。
いっつも寄るセブンと距離的には変わらないんだけど、ルートに寄ってくらいしか使い分けれないくらいの同じ加減だった。
それにしても、最近は東京でもデカイ駐車場のコンビニができ始めたのね。特に新店。
am/pmやらミニストップ、スリーエフなんかの小さいコンビニは未だに駐車場なし、あっても2台分くらいの店が多いけど、新しいセブンやファミマは凄い広い駐車場を整備してて快適だね。
北海道生まれの俺としては当たり前の広さだけど。
んで、今日はガススタに寄ったから、初めて行ってみたんだけど、やっぱ綺麗な駐車場と店舗は良いなぁ…って並んでるものはいつも一緒なんだけど。
弁当と飲み物と、明日の朝ご飯を持ってレジに行くと、若い兄ちゃんが「お待ちでしたらどうぞー」と決まり文句を。
弁当は暖めてもらってたんだが、その間に新人バイトちゃんとのやりとりが面白かった。
バイト君(ギャル男寸前なヘアスタイル)「袋はお分け致しましょうか?」
俺「あ、一緒で良いですー。」
バイト君「恐れ入ります。(と、やけにデカい袋を出す)」
新人さん(女)「(ひょこひょこ隣りの空いたレジから駆け寄る)」
バイト君「じゃぁ、袋詰める?今、ドリア…じゃなくてグラタン暖めてるから、終わったら…分けた方がやりやすいっか☆」
新人さん「分けた方が良いですね★」
バイト君「よろしくー(弁当用の袋も出す)」
新人さん「かしこまりました」
ってゆーかー、まずドリアで当たってるのにグラタンって言い直した彼!
面白い。
んで、袋一緒で良いって俺に確認取った後に、新人ちゃんに説明するのめんどうだから、弁当と袋分けた彼!
あんた面白いよ。
最後に…社員同士で「かしこ」まった、新人のアナタ。
可愛いねぇ。
という微笑ましいコンビニだったとさ。
さぁて、明日は休み?
デジカメ買いに行こうかなぁ。
そうしようかなぁ。
だいたいね、新宿に行って「クリスピークリーム」のドーナツ食いてぇんだよ。
けどねぇ、激混みの店に俺は一人で並ぶ勇気ないからね。
2時間待ちだってよ。
誰か一緒に待って。
パスモですすーっと行ってこようかなぁ。
とりあえず寝よ。
いっつも寄るセブンと距離的には変わらないんだけど、ルートに寄ってくらいしか使い分けれないくらいの同じ加減だった。
それにしても、最近は東京でもデカイ駐車場のコンビニができ始めたのね。特に新店。
am/pmやらミニストップ、スリーエフなんかの小さいコンビニは未だに駐車場なし、あっても2台分くらいの店が多いけど、新しいセブンやファミマは凄い広い駐車場を整備してて快適だね。
北海道生まれの俺としては当たり前の広さだけど。
んで、今日はガススタに寄ったから、初めて行ってみたんだけど、やっぱ綺麗な駐車場と店舗は良いなぁ…って並んでるものはいつも一緒なんだけど。
弁当と飲み物と、明日の朝ご飯を持ってレジに行くと、若い兄ちゃんが「お待ちでしたらどうぞー」と決まり文句を。
弁当は暖めてもらってたんだが、その間に新人バイトちゃんとのやりとりが面白かった。
バイト君(ギャル男寸前なヘアスタイル)「袋はお分け致しましょうか?」
俺「あ、一緒で良いですー。」
バイト君「恐れ入ります。(と、やけにデカい袋を出す)」
新人さん(女)「(ひょこひょこ隣りの空いたレジから駆け寄る)」
バイト君「じゃぁ、袋詰める?今、ドリア…じゃなくてグラタン暖めてるから、終わったら…分けた方がやりやすいっか☆」
新人さん「分けた方が良いですね★」
バイト君「よろしくー(弁当用の袋も出す)」
新人さん「かしこまりました」
ってゆーかー、まずドリアで当たってるのにグラタンって言い直した彼!
面白い。
んで、袋一緒で良いって俺に確認取った後に、新人ちゃんに説明するのめんどうだから、弁当と袋分けた彼!
あんた面白いよ。
最後に…社員同士で「かしこ」まった、新人のアナタ。
可愛いねぇ。
という微笑ましいコンビニだったとさ。
さぁて、明日は休み?
デジカメ買いに行こうかなぁ。
そうしようかなぁ。
だいたいね、新宿に行って「クリスピークリーム」のドーナツ食いてぇんだよ。
けどねぇ、激混みの店に俺は一人で並ぶ勇気ないからね。
2時間待ちだってよ。
誰か一緒に待って。
パスモですすーっと行ってこようかなぁ。
とりあえず寝よ。