というわけで、イヤイヤながら、何言われるかドキドキしながら近くの整形外科へ。
それにしても待った。
3時に行って、帰還したのが6時だから3時間かかったよ。歩いて3分の病院で。
で。
初診が始まるまで、1時間半くらい待ったんだけど、その待ち時間がある意味辛かった。
なんせ…家出るまで見てた「ミセスシンデレラ」が待合室で大放映されてるわけ。
不倫だのなんだのってドラマが、昼間の高齢者と児童しか居ない病院の待合室で流れてんのがもうツボでさ。
もうねクライマックスなんて、薬師丸ひろ子が杉本哲太に「抱いて」よ。
それ見てんだぜ?おばあちゃんも、おじいちゃんも、骨折した中学生も!
いやいやいや…笑いこらえるのが必死でね。我慢すると腰が痛くてね。なんだよ。
4時くらいから「恋ノチカラ」になったから安心してみれたけど。
んで、いよいよ問診が始まって、優しい看護士さんが色々聞いてくる。それがもう、近所のオバサンノリで「忘れてるよねぇ?そんなことねぇ?」とか「ごめんね、痛い人にこんなカッコさせて。ははは」とかで、超話しやすいの何のって。
そのままX線写真で、X線を4回ほど被曝。
また待ち。
結局5時過ぎてから診察室に入って、ズボンを…(恥)。
先生に背骨やら腰骨をトントンされて「これ痛い?」と聞かれるも「いや、痛くないです」。
「そっかぁ、じゃあ仰向けになって」と言われ、伸ばした足を上に持ち上げられる…
俺:「あー痛い痛い痛い痛い…(←マジ)」
医:「これは痛いかぁ。それじゃ、逆も」
俺:「あぁ、痛いっす…痛いたいたいたいたい…(←情けない)」
医:「はい、良いですよ。」
結局、ヘルニアの傾向もなく、椎間板もしっかりあるらしい。
もっと言えば、こんな不摂生な俺でも背骨は曲がってないらしい。
ただ、腰骨と背骨の付け根が通常よりも角度がついてるタイプで、このタイプの人はその周りの筋肉が固まりやすいらしい。
その結果、筋肉固まる→骨に角度つく→固まる→角度の繰り返しで、足までが突っ張る感じになってしまい、腰に痛みが出てくるんだとか。
炎症を起こしてる可能性もあるけど、できるだけ筋肉をほぐせば若いから治るとのこと。
というわけで、こんな素敵なテキストをいただいた。
腰痛でお悩みの方へ 腰痛体操
俺は…単純におじいちゃんらしい。
やっぱ連日のデスクワークがマズいらしいなぁ。
というわけで、この腰痛が治ったらスポーツ選手並みの体になります。
それにしても、この冊子のファッションスタイルに俺は惹かれる訳で。
今時、ユニクロでも揃わんよ。
や、しまむらなら揃う???
あとは薬。
俺ってば、薬をそのまま処方してもらえる総合病院とか田舎の病院にしか行った事ないから、処方箋持って薬買いに行ったの初めてよ。ちょっとドキドキ。
病院出て、横断歩道渡っちゃったもん。
よし、夜メシ買いに行って薬飲みますか。
という久しぶりの病院体験記。
それにしても待った。
3時に行って、帰還したのが6時だから3時間かかったよ。歩いて3分の病院で。
で。
初診が始まるまで、1時間半くらい待ったんだけど、その待ち時間がある意味辛かった。
なんせ…家出るまで見てた「ミセスシンデレラ」が待合室で大放映されてるわけ。
不倫だのなんだのってドラマが、昼間の高齢者と児童しか居ない病院の待合室で流れてんのがもうツボでさ。
もうねクライマックスなんて、薬師丸ひろ子が杉本哲太に「抱いて」よ。
それ見てんだぜ?おばあちゃんも、おじいちゃんも、骨折した中学生も!
いやいやいや…笑いこらえるのが必死でね。我慢すると腰が痛くてね。なんだよ。
4時くらいから「恋ノチカラ」になったから安心してみれたけど。
んで、いよいよ問診が始まって、優しい看護士さんが色々聞いてくる。それがもう、近所のオバサンノリで「忘れてるよねぇ?そんなことねぇ?」とか「ごめんね、痛い人にこんなカッコさせて。ははは」とかで、超話しやすいの何のって。
そのままX線写真で、X線を4回ほど被曝。
また待ち。
結局5時過ぎてから診察室に入って、ズボンを…(恥)。
先生に背骨やら腰骨をトントンされて「これ痛い?」と聞かれるも「いや、痛くないです」。
「そっかぁ、じゃあ仰向けになって」と言われ、伸ばした足を上に持ち上げられる…
俺:「あー痛い痛い痛い痛い…(←マジ)」
医:「これは痛いかぁ。それじゃ、逆も」
俺:「あぁ、痛いっす…痛いたいたいたいたい…(←情けない)」
医:「はい、良いですよ。」
結局、ヘルニアの傾向もなく、椎間板もしっかりあるらしい。
もっと言えば、こんな不摂生な俺でも背骨は曲がってないらしい。
ただ、腰骨と背骨の付け根が通常よりも角度がついてるタイプで、このタイプの人はその周りの筋肉が固まりやすいらしい。
その結果、筋肉固まる→骨に角度つく→固まる→角度の繰り返しで、足までが突っ張る感じになってしまい、腰に痛みが出てくるんだとか。
炎症を起こしてる可能性もあるけど、できるだけ筋肉をほぐせば若いから治るとのこと。
というわけで、こんな素敵なテキストをいただいた。
腰痛でお悩みの方へ 腰痛体操
俺は…単純におじいちゃんらしい。
やっぱ連日のデスクワークがマズいらしいなぁ。
というわけで、この腰痛が治ったらスポーツ選手並みの体になります。
それにしても、この冊子のファッションスタイルに俺は惹かれる訳で。
今時、ユニクロでも揃わんよ。
や、しまむらなら揃う???
あとは薬。
俺ってば、薬をそのまま処方してもらえる総合病院とか田舎の病院にしか行った事ないから、処方箋持って薬買いに行ったの初めてよ。ちょっとドキドキ。
病院出て、横断歩道渡っちゃったもん。
よし、夜メシ買いに行って薬飲みますか。
という久しぶりの病院体験記。
