散々来なかった、タワレコ
からのお届けもの。
20日夜(21~23時)に指定してたのに、すっかり忘れて先輩と夢庵 で「和食」ってた…。
で、帰って来てから不在票で気付いて、ネットで「21日夜」で再指定したんだが、前のエントリの通りすっぽかし。もしかしたら22日に来るかもってことで、金曜も早めに仕事を上がって来たんだけど…。こねぇ。
イライラして問い合わせ番号で検索してみると「22日 14時」に「不在でしたのでお預かりしています…」。
ん?
間違いが2つ。
1、21日夜にお願いしました。
2、昼間来てくれたのは良いですが、不在票がないです。
とりあえずムカついたので、電話しようと思ったら既に21時を過ぎててアウト。知らねぇってことで、再度ネットの再配達受付にガシガシ入力。
そしたらねぇ、今度こそ来ましたよ。
電話が。
「あぁ、もしもし?佐川急便ですけども…○○さんですか?申し訳ないです、こちらの手違いで…」
良く良く話を聞くと、ウチのアパートは3棟あるんだけど、そのうち2棟は外観も住所(番地)も一緒で、俺んちとは違う棟の同じ部屋番の人の家に不在票を入れてたらしい。そのオジさんは2回目から配達してたみたい。
つまり
20日夜→配達員Aさん、指定時間通りに間違いなく配達。:俺、受け取れず。
21日夜→配達員Bさん、再配達時間に来たが、隣の棟に配達。:俺、知らず。
22日昼→配達員Bさん、とりあえずもっかい再配達。同じく隣の棟に。;俺、痺れを切らす。
23日昼→配達員Bさん、自分の過ちに気付く。電話して確認。でも微妙にわからん。:俺、どうでも良いけどやっと受け取る。
…というわけで。
できましたら、次回から配達員Aさんにお願いしたい!
Aさん、今度から時間指定したら絶対家に居ますから!!
さて、そんなわけでじっくり平日の夜に見ようと思ってたDVDですが、待ちきれないので2本連続で見ましたから。
まずこっち。
ホントはこれ行きたかったんだけどさ、なかなか居なくてねぇ行く人。
それにしても2万人って凄いね。
あんま行きたくないわ。俺は、札幌市民会館が限界だろうと思う。
だって楽しく無さそうだもん…。
やっぱり、ペニーレーンとかファクトリーホールでやってた頃が懐かしい。
で、内容はさすがに2万人規模+カメラってことで、造られた感が否めないですが。
でも最近思うのは、こういう広いホールでも暴れる子が増えて来たなと。デカいホールとかだと暴れるのって、昔からのファンの子だけだったんだよね。ハコでライブしてると必ずみんな暴れてたけど、ホールって広いからか、浅いファンも多いからか全然ノってなかった。
それが、最近は普通にヘドバンしたりしてる…。2万人ヘッドバンギングは、なかなか見物。でもねぇ、やっぱ男子が甘い!全然恥ずかしがってる!!それが恥ずかしい!(爆)。
あと内容的には、MCが入ってないのでジャンヌダルク入門編としては向きません。ファン向け。
選曲もなぁ…なんだか、昔の城ホールとか武道館とかと重なっちゃって、保存版にしたい人にはちょっと微妙かも。JOKERのレコ発でもないから、アルバム曲とか少ないのは仕方ない。
今度はツアーDVDに期待。
今までしばらく恒例だった、副音声もなくなっちゃってちょっと残念。2回目の楽しみがないのがね。
只野仁を見る為と、買ってない友達に感想を求められ、無理してみた2本目。
なんとキャパは300人…。当時はそのキャパにも満たないほどのガラガラ具合だったとか。
もちろん、機材や特効は入らず、撮影もほとんどがデジカム。
なので、ちょっと真剣に見るには向かないかなぁ。
それに変にカット割りが速くて、パタパタしてて…。ライブ感を出すという目論みはわからんでもないけど。
こっちも同じくMC全カット、副音声なしというちょっと控えめな感じ。
でもやっぱ小さいハコのライブって感じは凄い感じる。メンバーの演奏ミスだったり、yasuの煽り方だったり、最後のダイブもだし。
もちろんDVDで見ると迫力は半減だけど、こっちも良いです。
それにセットリストがほとんどインディーズ曲だから、昔からのファンもDVD化されてない曲とかあるし楽しめると思う。
知らないファンも、昔のジャンヌが垣間みれる作品かなぁって。
というわけで、2つ買うと9000円コースだけども、とりあえず買ってください。
タワレコ で買ったら、7000円くらいだったよ(汗)。
洗濯ものの様子でも見てくるか。
20日夜(21~23時)に指定してたのに、すっかり忘れて先輩と夢庵 で「和食」ってた…。
で、帰って来てから不在票で気付いて、ネットで「21日夜」で再指定したんだが、前のエントリの通りすっぽかし。もしかしたら22日に来るかもってことで、金曜も早めに仕事を上がって来たんだけど…。こねぇ。
イライラして問い合わせ番号で検索してみると「22日 14時」に「不在でしたのでお預かりしています…」。
ん?
間違いが2つ。
1、21日夜にお願いしました。
2、昼間来てくれたのは良いですが、不在票がないです。
とりあえずムカついたので、電話しようと思ったら既に21時を過ぎててアウト。知らねぇってことで、再度ネットの再配達受付にガシガシ入力。
そしたらねぇ、今度こそ来ましたよ。
電話が。
「あぁ、もしもし?佐川急便ですけども…○○さんですか?申し訳ないです、こちらの手違いで…」
良く良く話を聞くと、ウチのアパートは3棟あるんだけど、そのうち2棟は外観も住所(番地)も一緒で、俺んちとは違う棟の同じ部屋番の人の家に不在票を入れてたらしい。そのオジさんは2回目から配達してたみたい。
つまり
20日夜→配達員Aさん、指定時間通りに間違いなく配達。:俺、受け取れず。
21日夜→配達員Bさん、再配達時間に来たが、隣の棟に配達。:俺、知らず。
22日昼→配達員Bさん、とりあえずもっかい再配達。同じく隣の棟に。;俺、痺れを切らす。
23日昼→配達員Bさん、自分の過ちに気付く。電話して確認。でも微妙にわからん。:俺、どうでも良いけどやっと受け取る。
…というわけで。
できましたら、次回から配達員Aさんにお願いしたい!
Aさん、今度から時間指定したら絶対家に居ますから!!
さて、そんなわけでじっくり平日の夜に見ようと思ってたDVDですが、待ちきれないので2本連続で見ましたから。
まずこっち。
- エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
- Janne Da Arc Live 2006 DEAD or ALIVE -SAITAMA SUPER ARENA 05.20-
ホントはこれ行きたかったんだけどさ、なかなか居なくてねぇ行く人。
それにしても2万人って凄いね。
あんま行きたくないわ。俺は、札幌市民会館が限界だろうと思う。
だって楽しく無さそうだもん…。
やっぱり、ペニーレーンとかファクトリーホールでやってた頃が懐かしい。
で、内容はさすがに2万人規模+カメラってことで、造られた感が否めないですが。
でも最近思うのは、こういう広いホールでも暴れる子が増えて来たなと。デカいホールとかだと暴れるのって、昔からのファンの子だけだったんだよね。ハコでライブしてると必ずみんな暴れてたけど、ホールって広いからか、浅いファンも多いからか全然ノってなかった。
それが、最近は普通にヘドバンしたりしてる…。2万人ヘッドバンギングは、なかなか見物。でもねぇ、やっぱ男子が甘い!全然恥ずかしがってる!!それが恥ずかしい!(爆)。
あと内容的には、MCが入ってないのでジャンヌダルク入門編としては向きません。ファン向け。
選曲もなぁ…なんだか、昔の城ホールとか武道館とかと重なっちゃって、保存版にしたい人にはちょっと微妙かも。JOKERのレコ発でもないから、アルバム曲とか少ないのは仕方ない。
今度はツアーDVDに期待。
今までしばらく恒例だった、副音声もなくなっちゃってちょっと残念。2回目の楽しみがないのがね。
只野仁を見る為と、買ってない友達に感想を求められ、無理してみた2本目。
- エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
- Janne Da Arc 10th Anniversary Special Live -OSAKA NANBA ROCKETS 2006.5.9-
なんとキャパは300人…。当時はそのキャパにも満たないほどのガラガラ具合だったとか。
もちろん、機材や特効は入らず、撮影もほとんどがデジカム。
なので、ちょっと真剣に見るには向かないかなぁ。
それに変にカット割りが速くて、パタパタしてて…。ライブ感を出すという目論みはわからんでもないけど。
こっちも同じくMC全カット、副音声なしというちょっと控えめな感じ。
でもやっぱ小さいハコのライブって感じは凄い感じる。メンバーの演奏ミスだったり、yasuの煽り方だったり、最後のダイブもだし。
もちろんDVDで見ると迫力は半減だけど、こっちも良いです。
それにセットリストがほとんどインディーズ曲だから、昔からのファンもDVD化されてない曲とかあるし楽しめると思う。
知らないファンも、昔のジャンヌが垣間みれる作品かなぁって。
というわけで、2つ買うと9000円コースだけども、とりあえず買ってください。
タワレコ で買ったら、7000円くらいだったよ(汗)。
洗濯ものの様子でも見てくるか。