本日の体重(ダイエット1976日目)

DVC00713.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -13.2kg


昨年だったと思う。

NHKの料理番組をたまたま観たの。

それぞれの分野のおばちゃん(和食・イタリアン・中華だったかな)3人が八丁味噌を使った料理を、観客の目の前で調理し、振る舞う的な番組。

その中のイタリアンのおばちゃんが、
『ここでローズマリー。ローズマリーなら、皆さん、お庭にあるでしょ?』
と言い、「ねーよ、庭すらねーよ(言葉遣い悪くてごめんなさい)」と思った。

進行役の人がまともなのか察したのか、観客に向かって
『お家に「ローズマリーが生えてます」って方、手を挙げて頂けますか?』
と言うと、結構な人数(3~4割)の手が挙がり、「マジか」と貧民(私)は世間との格差に引いた(苦笑)。

実家に庭はなかった。
柿の木は生えていたが、あれは庭ではなく、玄関の横のただのスペースだ(苦笑)。

ぶり大根(祖母)が育ててたのはプランターにアロエだったし、ただのスペースは犬小屋置き場になってたし。

「お庭で家庭菜園羨ましい」と思うも、「飽きたら手入れが大変だ」と思い直す(苦笑)。


これで
DVC00581.jpg
久しぶりにオーブンを使った
DVC00630.jpg
焼きながら天板2枚の上下を換えたりするのも、かなり久しぶり。

数日前にフライパンでやったら、鮭の身が崩れたのでオーブンにしたの。
鮭の臭みを取って塩胡椒、ハケでオイルを塗って、入れただけだけど。

器に盛ったら、また身が崩れた(苦笑)
DVC00638.jpg
イタリアントマト・ペコロス・ブラウンマッシュルーム・ジャガイモ・アスパラと生鮭。

見た目は残念だが、美味しかった。

あ、スープはレトルト(苦笑)。



今日のBGM音符

【あなたにサラダ以外も】by DREAMS COME TRUE



PicsArt_1451756680041.jpg