本日の体重(ダイエット1972日目)

DVC00619.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -12.3kg


数日前、おこんじょう(母)から
『保険の更新なので、ふみちゃん(親戚)に会ってサインして。』
手紙が届いた。

ふみちゃんはぶり大根(祖母)の姪っ子。
おこんじょうのいとこで、ふみちゃんの旦那さんの先輩が私の父。
息子が私と同い年で、「イケメンはバカである」というベースを私に作った人(失礼)。

全然関係ないけど、バカなイケメンと性格の悪い美人を見ると、何か安心するよね(笑)。

この日、朝っぱらから駅前のデニーズに行き、ふみちゃんと会った。

これ
DVC00319.jpg
を出され説明されるも、親が勝手にかけてるものに興味ないし、話半分に聞いていた。
死亡時の受け取り金額は知ってたし。

ところが、毎月の金額を初めて知り、「そんなにかけてるのか」と引いた。

今回、死亡時の金額を下げて保障を厚くしたそう。

私の興味なさに驚いたのか、丁寧に説明してくれるも朝っぱらのテンションの低さも相俟って、「はー」となる(苦笑)。

MARICO
『私は今、自分の好きなように生きてる。好きなように生きて、病気になったから命乞いなんて図々しい。ガンならガンでそれが寿命でしょ。』

ふみちゃん
『意志が強いのね。』

そういうことじゃないと思う(苦笑)。

ふみちゃん
『指の骨折でも5万出るから言ってね。』

マジか。
それはいいかも(笑)。



今日のBGM音符

【Anything But Ordinary】by AVRIL LAVIGNE



PicsArt_1451756680041.jpg