本日の体重(ダイエット1964日目)

DVC00576.jpg

前日差 +0.3kg
TOTAL -12.5kg


【IKEA】の後にランチへ。

【OB】
DVC00502.jpg
DVC00402.jpg
ログハウスっぽいお店。

以前、ユッキーから
『ジュースが金魚鉢みたいので出てくるお店がある。』
と聞いていた。

あくまで比喩として。

ユッキーのパインソーダ
DVC00428.jpg
を見て「比喩じゃない」と笑う。

砂糖の大きさと比較して欲しい。
多分、これはピッチャーだ(笑)。

私のアイスティーが運ばれてきた
DVC00497.jpg
ガムシロの大きさも初めて見たが、本当に金魚鉢(笑)。

これで掻き混ぜるようだ
DVC00499.jpg

ユッキーのスマホを拝借して比較
DVC00501.jpg

この私が飲み切れず、残した(苦笑)。

お腹いっぱいになったとこで、ユッキーのお宅へ。

前もって、
『ローズマリー、もらっていい?』
と聞き、
『いいよ!』
と言われていて、早速ユッキーに袋とハサミを借り、お庭に出る。

世間では冬なのに、ローズマリーが力強く生えていた。

「前回よりも範囲が拡大している」と失礼なことを言い、チョキチョキ。

ぼっちなのに欲張った(苦笑)
DVC00518.jpg

MARICO
『昨年の帽子、サイズアウトしたなら解いて作り直すよ。』

ユッキー
『そんなこと出来るの?』

MARICO
『(2つを解いて)1個になっちゃうけど。』

と話していたら、ユッキーが箱を持って来た。

中にこー君とひーちゃんの成長の思い出が詰まっていて、お祖母様(こー君達には曾祖母)が作ったファーストシューズとか使ったスタイや水着など。

ユッキーと妹さんがお揃いで着ていたお祖母作の毛糸のカーディガンをお母様がこんな風に残しておいてくれ、それをこー君とひーちゃんがまたお揃いで着たらしく、入っていた。

「ステキ」と思いながら、圧倒的な育ちの違いを実感する(苦笑)。

その思い出の箱にこれ
DVC00005.jpg
を入れてもらえてるって嬉しいけど申し訳ない(汗)。

帰宅したひーちゃんがオレンジの帽子をかぶってくれてて、「やっぱり可愛いかったな」と思ったら、どうやらボンボンが帰り道に壊れたそうで、
『持って帰って直すよ。』
と即答。

こー君も帰宅し、
『帽子、どう?』
と質問すると
『あったかい!』
とありがたい言葉を頂戴し、こー君とひーちゃんそれぞれに
『また作ったらかぶってくれる?』
と質問したら
『うん!』
と言ってくれた。

ユッキー
『子供のだけじゃなくて、大人のもお願い。もちろん毛糸代はお支払いする。』

喜んで。

晩ご飯に誘われたが、この日のうちにドコモショップに行かなきゃいけなかったため帰って来た。

ユッキー、ありがとう。
ご馳走でした。



今日のBGM音符

【日々】by 吉田山田



PicsArt_1451756680041.jpg