本日の体重(ダイエット1963日目)

DVC00597.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -12.8kg


この日の出来事。

武蔵浦和で遭遇
DVC00393.jpg
DVC00373.jpg
とても大きなスイートポテト。

「面白いけど」と思いながら、《眼鏡市場(いとこ)とスイートポテト》というステキな逸話が頭を過ぎる。

初めて見た
DVC00397.jpg

武蔵浦和から新三郷に向かい、ユッキーと待ち合わせて【IKEA】へ。

ユッキーに、自分の趣味で作り、一方的に送り付けた帽子を
『毛糸代だけでも取って。お願い。』
と言われ、
『要らない。貰えない。』
と電話で押し問答した年末(苦笑)。

「私、新種の詐欺師みたいだな」と思うも、「確かに一方的に貰う方も怖いか」と気付き、
『じゃあ、IKEAのジップロックが欲しい。行った時、IKEAに連れてって。』
とお願いしてた。

MARICO
『ここ来ると、新しいお家っていいなと思う。』

ユッキー
『だね。』

MARICO
『ユッキーはお家建てた時、家具を選ぶ楽しみ味わってるでしょ?』

って流れから御家騒動があった家具屋さんの話を聞き、笑った。

友人の弟さんがお家を買ったら、お子さん(小学校低学年)に
『遅いんだよ。(友達)みんなお家あるのに。』
的なことを言われたそうで、どうやら世間では《結婚して子供産んでお家を買うまでが1ステップ》と知り、「わー、大変(他人事)」と思ったことを話しながら、買い物終了。

ユッキーにジップロック以外にも買ってもらったのだが、
『こんなんでいいの?あの毛糸高いでしょ?』
と言われ、高くないので申し訳なくなる(苦笑)。

ワラワラ購入したものは、私のパッとしない料理と一緒に、また見れるよ(笑)。

ユッキーの車窓から
DVC00398.jpg
写メを忘れ、慌てて撮ったら、ケアになった(苦笑)。

続く。



今日のBGM音符

【世界の車窓から】by GO!GO!7188



PicsArt_1451756680041.jpg