本日の体重(ダイエット1959日目)

DVC00291.jpg

前日差 +0.3kg
TOTAL -12.8kg


先月の中旬あたりから、喉の調子がイマイチ。

咳喘息経験者なら解ると思うが、喉の奥が一瞬で急激にカラカラになり、咳が出る寸前みたいな。

原因がアレルギーとかストレスなので、サナトリウムでノンストレス生活なら治る(掛かり付け医談)が、現実問題そんなの無理(苦笑)。

「薬もなー完治はしないしなー」と考えてて、ふと思い出した。

ちょっと前に、見かけた某元友人の格好が不思議だったので、共通の友人に
『ベージュのロングのUGGに白のガウチョにゴールドサテンのロングダウン、それにオレンジのHERMES。あれは正解なの?ガウチョが片方UGGに挟まってて、ロングだって分かったんだけど(わざとだったらどうしよう)。』
と失礼な質問をしたら、
『あー、吉田美和大好きだったからね。ドレスにスニーカー合わせちゃうみたいな。』
と聞き、納得。

その話の吉田美和を思い出した。

「確か、彼女が愛飲してるお茶があったはず」とググった。

【リコリス】。

カフェインレスのお茶を探してたし、ちょうど良かった。

購入
DVC00337.jpg
「漢方やハーブのお店に行かなきゃ」と思ったら、成城石井で発見。

リコリスにミントなどがブレンドされてて、変な甘さはあれど飲み易く喉が見事落ち着く。

抗炎症抗アレルギー作用が効いてるのかプラシーボかは不明だが、調子が良くなるならどっちでもいい(笑)。



今日のBGM音符

【MADE OF GOLD -featuring DABADA-】by DREAMS COME TRUE

この日某議員さんの会見を見ながら、《雉も鳴かずば打たれまい》って言葉が過ぎった。



PicsArt_1451756680041.jpg