本日の体重(ダイエット1884日目)

DVC00249.jpg

前日差 +0.2kg
TOTAL -12.7kg


潜入3日目のお話(フェイクあり)。

この日の業務も終わりという時間、フィッティングのお客様に
『見てもらってもいいですか?』
と声をかけられた。

MARICO
『はい。』

見て「あ、うん」となり、お客様に
『アンダーバストが緩くてカップが小さいので、サイズを変えてもよろしいでしょうか?』
と聞き、試着してもらい、それを見て「はい、完了」と思った。

MARICO
『サイズはF65がいいと思います。』

お客様
『ちょっと待って。F65?』

MARICO
『はい。』

何ですか。
私、何かやらかしましたか(汗)。

お客様
『セールの初日にここでD70とE65をいくつか買っちゃったんだけど。』

MARICO
『ご試着は?』

お客様
『した。見てもらった。』

「誰に?誰がそんなこと言ったの?」と思いながら、意地の悪い私が登場。

MARICO
『試着を見たのは私でしょうか?』

数日前に接客したお客様を忘れる程バカではないし、この場合責任の所在はハッキリさせておいた方がいいし(何故なら私は一派遣)、まともなお客様なら「この人に当たるのは筋違い」と気付くため、無駄に八つ当たりされるのを防げる(苦笑)。

お客様
『あなたじゃない。でも、あのお姉さんが大丈夫だって言った。』

どのお姉様(「他のセール会場で会ったことある」って言葉からここの社員さんではない)だか知らないけど、どうやら私は背中から撃ってしまった模様(苦笑)。

仕事をしただけで、何も悪いことはしてないけど。

MARICO
『サイズを合わせてもお客様がご自身では寄せ切らない場合、小さいサイズの方でオススメすることもあります。』

今、寄せ切れてるけど(苦笑)。

MARICO
『アンダーが65のお客様の場合、体重が2kg変わるとカップサイズも変わりますが…。数日で体重が変わったということは?』

お客様
『ない。』

ですよね(苦笑)。

お客様
『ノースリーブを着ると、いっつもここ(脇)が変だったの。でも、このサイズだと変じゃない。』

それ、胸の肉ですから。
ブラに収納されたらスッキリするわな。

お客様
『じゃあ、これ買ってく。』

MARICO
『ありがとうございます。』

こちらのミスなので、前回買われた違うサイズは交換するシステムはもちろんあるからね。


当のお姉様は、多分、この話をした後に私に対する態度がキツくなったあの方だと思う(苦笑)。



3日目の昼ご飯
DVC00457.jpg



今日のBGM音符

【まちがいさがし】by The Gospellers



PicsArt_1422661809997.jpg