本日の体重(ダイエット1869日目)

DVC00013.jpg

前日差 +0.5kg
TOTAL -13.1kg


注射を打った当日の夜中にはレベル5まで戻った腱鞘炎。

翌朝にはレベル6。

左手に向かって「バカなの?」と思うが、そもそも本人がバカゆえなった病(苦笑)。

〈編み物を始めてから気付いたこと〉を既にいくつか書いたと思う。

それ以外で最近「もしかして」とうっすら気付いていたことがある。
性格というか内面の話だし、今まで誰かに一度も指摘された覚えもなかった。

この日、雑談の最中、ストレートに言われ、私は言葉に詰まり固まってしまう。

「やっぱり」という思いと、頭の中のバラバラだったピースが嵌まった。

仲が良いわけでも好きでもなく苦手なタイプ、面倒臭そう(失礼)な方なのでガッツリ距離を取ってたのに、何故解ったのか不思議。

無言になってしまった私に
『何?どうした?』
と言うので
『今、言われた言葉が。』と返す。

『ごめんなさい。ちょっと凹みます。自分の人生を振り返って。』
と私が言ったら
『止めとけ。振り返るような大した人生歩んでないだろ。』
と返ってきて
『はい。そうでした(苦笑)。』
と笑った。

たまにこういう人に救われる時がある。

でも、やっぱりこの方は苦手だな(苦笑)。


手首に湿布を貼るとヘニョヘニョ浮いて剥がれたりするので、親指と人差し指のテーピングと一緒に手首下までやってみた。

こう
DVC00438.jpg
それ何て豚足(苦笑)。



今日のBGM音符

【冷たい花】by the brilliant green(2回目)



PicsArt_1422661809997.jpg